2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おー味噌か!

昨日も麻雀うってきましたー! 相変わらず3満点返しでやったんだけど 今回は人数がおおくて2回しか半荘できなかった。 1回目の半荘は-29という 崖っぷちで、私は暗闇のそこに落ちたのだ・・・ 2回目も-20まで追いやられたが親で挽回して1位になって +…

これも大きな賭け

PSP goが改造可能になっている。 そう・・・ つまり1000の使い手であるおれも 乗り換える時が来た。といっても正直不安な要素が多い。1000を吸出し専用機にして goで遊ぶスタイルにするんだが、要求FWが新しいFWがだったとしたら CFW上でそれが動か…

ただ過ぎてゆく時間がー

おいおかしい。まさか10時45分にバイトが終わるなんてー!そりゃぁコンビニバイトとかと比べると しょぼいかもしれないけど9時閉店の店からすれば かなりおかしい。 というか普通にやっていれば10時には終わってたであろう。 しかし社員二人が 口論していた…

平々凡々

プレゼンは指摘してもらった部分を ひと通り直して完成。まぁあとは年明けにいじるか。 てことで 明日から俺は大掃除してこうと思う。 いつもいってる掃除じゃねぇ・・・ 大掃除や・・・いまだに積み重なってる高校の時の教科書とか 邪魔すぎるぜ・・・ 大掃…

ニューヨーク剤

やはり系譜編のラスボス強すぎワロタ というかやっぱりレベルの上がりがマゾイって・・・なんで10倍使用で 1週目系譜編ラスボス到達時と比べて レベル7ぐらいしか差がないの?!普通にダンジョン内にいる敵は 出会ったら戦ってるから 戦闘不足というわけ…

穿て裂閃!

そういえば零の軌跡の続編でるってね! まぁあの終わりかたで出ることは わかっていたけど これで確定したわ。今までより更にボリュームあるっぽいから 楽しみだよ!さて、今宵は クリスマスイブ 私はというとひたすらプレゼンを作成し バイトしてテイルズと…

何もせず終われないね

久しぶりに12時近くまで寝てたなぁ時間を無駄にした感じだわ! てかてか年明けに講義の中でのプレゼン発表を控えてるわけで プレゼン作成やることになったものの全然進まねぇ・・・ 今までに8組ぐらいのプレゼンが終わってるけど ほとんど講義の禿げ散ら…

泣いたって許してあげないんだから!!!

なんてこった。。。今までバイトをしてきて 閉店処理としていつも 値引き商品と調理用の魚を引くんだけど タイムリミットがきて 妥協した。 そう、指示書みたときから薄々わかっていたんだ。「時間内におわんねーなあ」と。けど心のどこかでは 「まぁどうせ…

ヤヴァイって

先輩の振りがまじパネェ・・・ 酒とかあまりにも久しぶりすぎて驚異! だからぶっ倒れた人が集う場所に移動して避難中・・・ 明日これで補講があると思うとまじアウェイ これを乗り越えれば冬休みだから頑張るか!!!

あぁ、聞きたかった

本編2週目クリア!!! 称号育成で結構時間とったかもしれない 10時間もかかってしまった。 ラスボスはきれいに 秘奥義できめようと思ったけど 微妙にパワー足りなくて無理だった。というか撃破時に第三秘奥義で 限定台詞が聞けるんだけど それすらも聞け…

覚悟を決めろ!

あーだめだった。 本編ラスボス手前まできて 私は妥協した。というかラスボス手前まできて レベルが1週目と比べて10しか変わってないんだよね。10倍+αのはずなのに。 お、おかしいな。 TOVのときはもっといってた。 ラスボスがただの雑魚だったから・…

賞味期限と消費期限

結局 ラスダンの前のダンジョンのとこまできて 今日はやめた。 これじゃぁ本編は明日終わるのかな。とりあえず経験値10倍に加えて 料理効果で経験値20倍だから レベル上がるのは早いけど スキルポイントは普通と変わらないから 現時点で普通は結構術技そ…

まおうえんげきはー!

結局周回を重ねることにしてみた。 とりあえず2時間やってストーリーの2/5をクリア。 うん早い! グレードで主に獲得したのは 経験値2倍と5倍の併用で10倍 称号、戦闘アイテム、強化アイテム引き継ぎ。 フィールド、ダンジョンの移動速度上昇 などなど…

俺の信念は揺らぎます

ふう やっとアスベルの技全部覚えた。 これで裏ダンにも突入できる。といっても裏ダンのボス激は推薦レベルが115ぐらいなのに対して 私の平均レベルは80。 こまっちまったぜ。 やはり周回プレイしたのほうがいいのかねこれ・・・いや、でもそんなことし…

レモン率高い

テスト日程の発表デタゼヨ!!! 1月11日から開始で26日終了。んで俺がうける科目たちは全て21日までに終了。 よって22日の土曜日から春休み!!! 一年生はテスト終わるの早いから助かる! さらーに TOXの情報追加でた! テイルズシリーズは毎回 R…

至高の武具商人

まさか 社長に 襟足長いとかいわれるのは予想外だった・・・ 話しかけてきたときの オーラが違うから ああ、お偉いさんかよ とまでしか思ってなかったけどのちに話を聞いたら 社長だったのかよ!!!と。アルバイト? と聞かれてアルバイトと答え、 まぁバイ…

男は背中で語れ!

系譜編のクリアデータをロードすると 本編ラスボス直前の位置にワープしてた。とりあえず 第三の秘奥義全員取得して 裏ダン出現させて今日は終わった。 裏ダンなんて平均80のメンバーがいったところで太刀打ちできるのだろうか。いや、TOGfはレベルゲーと…

奥手を使う!

まさかボス相手に テイルズ史上初めて オールディバイトとアワーグラスを使うハメになるとは・・・ しかしオールディバイトで敵味方ダメ半分になって まともな戦いができるようになるとは思わなかった。んでもってダメはとんでもないけど 死ぬことはなく瀕死…

テーテレッテッテー!

今日でクリアするつもりだったけど思ったよりもダンジョン長くて バイトの時間も近づいたため明日にしようと延長! とりあえず明日に備えて早く寝ようかな!

風と共に駆け抜ける!!

もうちょいで系譜編クリアできそうですわー おそらくこれが系譜編のラスダンっていうところにきてます。 レベル上げようかとおもったけど まぁボスいくまでに 多少あがってるだろう・・・ということで 明日からダンジョンに突撃開始! 系譜編終わってからは …

続けてくらえ!

ソフィの第四秘奥義かっこよすぎだろ・・・んでもって教官の震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃もイケメンだわ。ちなみにこれ あまりにも文字数長いから スキル設定の画面とかだと(略)ってあるんだよね。私も未だに名前を覚えられない。 震天裂空斬光旋風滅砕…

牛乳5本

本来ラスボス前に 第三の秘奥義をとらなければいけないのに 調べてみたら 未来への系譜編に入ったら 第三の秘奥義はとれないらしい。くそっ俺としたことが・・・ 仕方なく PS3版から追加された第四の秘奥義だけとって 進めております。 新しく追加されたDLC…

二人でひとつ!

はい TOGfクリア完了。といっても正確にはクリアではないのかな。 ラスボス倒したあとは 未来への系譜編というシナリオがあるのだ!まぁそれは明日のお楽しみとして 評価してみよううん。 まずはストーリー。 未来への系譜編でどう終わるのかはわかんないけ…

クリリンみたい

4限終わって部室いったら 真っ暗で 今日はないのかな?! と思って仕方なく家に帰って テイルズ。実は仕方ないってことはないです うれしかったです。はい。 んでまぁ進むに進めたわけだけどこれもしやラスダン・・・と思っていたけど まぁ連戦続きだからそ…

インクが切れるまで

後期のレポート全て完成・・・!!! これであとは火曜日にラストの1枚を出すだけだな。 ふう・・・ テイルズはというと 今日はほぼ一日中やってたから 結構進んだで・・・ もうひとつの星まできたのはいいんだが この展開エターニアに似てるな!厳密に言え…

裂けるのは運命じゃなくてチーズなんだよ・・・

久しぶりにべきこんちいって小学校のアルバムをみて アクラの写真で爆笑したのはいいけど 中学生のアルバムを見ると そこに彼の笑顔はなかったのだ・・・悲しい現実だ!!! さて、今日はもう眠いし あした奉仕作業あるから 早めに就寝しよう・・・

液晶が復活した

我ながら情けないことに 危うく腕までツリそうになった。テイルズをしていてじゃないよ?!バドミントンだから! つるのには癖があるとはいっていたけど 脹ら脛だけではなく腕にまで癖ができていたとすれば 俺なにもできねーじゃねーか・・・それにしても突…

もうこたかびしゃ!!

家に帰ってきたら 届いてましたTOGf!!! 予約特典期待してたけど ついてなかった・・・ まぁCDとか別に聞くわけじゃないから いいんだけどね それよりも内容!さっそくプレイ!!最初はなんか少年編をやらされた主人公が少年時代の頃のストーリー。いつに…

獅子咆哮弾!!!

らんまのOP・EDみてたら 漫画が急に読みたくなった。火中天津甘栗拳とか 爆砕点穴とか 子供の頃にやったやつもそう少なくはないはず。けど俺がやった場合らんまが古すぎてるせいか 誰も突っ込んでくれないため私はもうそれをしなくなった。 あーよみてぇ そ…