2014-01-01から1年間の記事一覧

オオミソカー!

今日は大晦日。 ここんとこ早朝から夜までエターナルバイトで足がパンパンパーツ。 大掃除というものはやってない。 強いて言うなら高校だか大学入ってから、 クローゼットからプリントやら教科書が散らばってて閉まらなかった扉を 片付けて閉まるようにした…

曲がつたことが嫌いな禍津

野良においての禍津クリア率上がってきた。 運がいいと15分ちょいぐらいでクリアできる。 まぁそれでも2週が限界なんだけどね。 WB貼る場所と皆がWBの箇所に一斉に攻撃するかどうかがポイントなのかなと。 AW使ってWB貼る箇所アッピルしてるRaはいいね。 …

マーガッツゥウ

昨日は終わるのが思ったよりも遅いというか、 20時に禍津だったからできなかったわ。 だから今日やってみた。 やはりクリア率は高くないか・・・。 一回目は近接脳筋ばかりのマルチだった。 クリアは無理だった・・・。 2回目はほとんどがRa、Boで構成された…

スクラッチ姫

そういえば水曜日にマガツくるよね。 昨日の生放送で候補生と客席の何人かでやってたわ。 体験版ブースでやれてたみたいだけど、クリア率はさほど高くないみたい。 まぁ絶望とかルーサー実装初期みたいな感じなんだろうねきっと。 あとサイキにかわったユニ…

けいざいがくにゅうもん!

そういえばムダヅモの新刊でてたんだっけと思い買いに行きました。 相変わらず科学を無理矢理麻雀に繋いでる感じが良いと思います! パロディも相変わらず。 今回は妖怪ウォッチのパロディが目立ってたね。 ジュンイチロー?が敵?としてでてきたところで終…

ポテポテ!

雪降った後だけどスタッドレス交換してきたったたたた。 さて、テラバトルではちょっと前からリヴァイアサンきてたからやってるけど、 浮遊持ちいてもきつい。というか育てきってないから簡単に蒸発する。 ついでにグレースも育ててる。 ドラゴン族の防御低…

みんな忘れたパラレル

アルチ実装から約1週間。 とりあえずバウンサーとハンターはカンスト完了。 今はブレイバーで、気力が残ってればファイターってな感じかな。 肝心の☆13はでず、ラグとの闘いが繰り広げられている。 挙句の果てに今日はブロックが1つまるごと落ちるという自…

船ふねぇ

pso2アルチ実装。 久しぶりにINした。 アルチは雑魚のHPを覗けばそれなりにワイワイできるね。 常設だから70~はここでレベル上げやしレアも狙えるね。 DFはレアドロと経験値が増えたけど、HP多いから倒すのに時間かかる。 WBいて5分〜8分ぐらいだったから…

ほあほあほあほあ

打たないと思ってたけど、 結局スーパービンゴを目の前にして投資したよ。 あたりはほとんどがあさかったけど単発とか続いても2連。 結局-13k吸われてもうた。 今年はこれで打ち納めやな。 そういえば去年もギアスのパチンコでスコられてそこで打ち納めして…

セイロン茶

セブンのつけ麺おいしゅうございました。 前の記事の更新の次ぐらいに食べたけど。。。。。 けどどっちかっていうとファミマのほうが好みかもしれない。 どっちも麺が300gだっけな。ボリュームあるほうなんだけど、 俺としてはちょっと物足りない。できれば…

フェルミ推定

漫画の新刊買ってきた。 絵柄が徐々に変化しつつあって、スポーツ漫画だからなんか迫力あるように見えるように いろいろと模索中らしい。 まだこれは4巻なんだけど、長く続く漫画とかだと結構最初と最新刊比べると違ってたりするよね。 ケロロとか。もう買っ…

むぅむぅ

え、まって記事消えた。 頑張って書いた記事消えた。 保存する押したけど保存されてなかった。 なきそ・・・。 はぁあああああああああああああ 3行でまとめる・・・。 いまのスマホゲーはどれも似たり寄ったり。 俺はいまメルストとテラバトルをやってる。 …

トリックオアトリート

定期的にGooglePlayをみて、ランキング上位にあるゲームアプリで 気になったのをダウンロードしてやってる。 そこで、今までやってきたので記憶にあるのを自分なりに評価してくよ。 圧倒的人気を誇るパズル&ドラゴン。TVでお馴染み「パズ〜〜」「ドラ〜〜」…

よせみて

なんか今日帰ってきたらOSのアップデートあった。 MacOSXyosemiteになるらしい。 ちょっと前にもOSのアップデートあって、 そんときはトラックパッドの操作や、仮想デスクトップが 大きな変化だった。 今回のアプデはアイコンとかのUIがガラッと変わった。 …

月食

バイト帰りに今日が皆既月食だということを思い出した。 というか、青果のチーフが月食だーーーーーとかいってたの聞いて思い出した。 んで家に帰ってからパシャリ。 レンズが微妙だからあまり拡大した月までは取れなかったけど、 まぁ赤い月が撮れたし満足…

深くなる秋

閃の軌跡2クリア。 プレイ時間はおよそ60。 レベル上げとか特にしてないし、やり込み要素とかいうのもやってないけど こんぐらいかかった。圧倒的ボリュームで僕は満足ちゃん! さて、EDみた感じだと続編ありそうな感じでもあるけど、一区切りついた感じ…

シルフィイイイイド

終章終わって、外伝やって、後日譚をやってますますます。 終章終わったらスタッフロール流れたし、実質終章がラスボスみたいなもんだね。 盛り上がり的にもそういえる。まぁ今作は個人的にはやっぱ幕間が一番好きだな。 んでその終章やったあとは、外伝で前…

フィッシュバーガー食べたい

今週末はチーフが結婚式で不在だから早めのバイト行ってたけど、 いないほうが楽だった。。。 今日も日曜日なのに明日の仕込みをして終わり。 けど、なぜか農産からPOPのラミネートを頼まれて、 時間あるから余裕〜♪と思ってた。 けど、俺の想像の数倍のラミ…

ウンヒッヒウンヒッヒ

第一部おーわり。 第二部の前の幕間で今日は終わり。 一部は前作の仲間をかき集めて終わり。 そのあとの幕間の展開がすごい良かった。 敵の心情がわかるってなんかいいよね。 幕間だから適当にストーリー進むかと思ったけど、 重要な場面だった。 つか、一応…

怪盗紳士

1部−2まで終わった。 最終評価に使うポイントを取り残したくないからボス戦やらなにやらを色々やり直してた。 短期決戦じゃないとポイントくれないとかひどいよ。。。 今回の目玉でもあるロボット戦こと騎神戦も慣れてくるとなかなか楽しい。 カウンター決…

あいすめいでん

先週の土曜に筆記の選考を受けてたんだけど、 やはり落ちてた。 さて、次に切り替えていくスタイル! まぁそんなことはどうでもいい。 やっと閃の軌跡2が始まった。 一年前、あのエンディングを迎えてむしゃくしゃしてたけどようやく続きが楽しめる。 前作…

ばうんばうん

バウンサーカンスト完了。 秋と冬にキャップ開放が待ってるから、 近接が増えるということはそれだけレベル上げるキャラも増えるということ。 ユニットは共通で使えるけど、武器の新調は行わないといけないということ。っかーーーーー。 蓄えがあるにしても…

ンギュウウ

テイルズオブヴェスペリアの発売日が1月22日に決定。 うん、遅い!!!!!

ゆにばーば

中学校以来のユニバ行ってきました。 前日の夜の2時に出発で朝一から突入。 中学のときに乗ったスパイダーマンで絶叫がだめだということが判明した。 けど、今回のメンツを考えると絶叫は不可避の状況だったんだよね。 今回遊んだ各アトラクションの感想は…

きゅーがつ

9月入ったねぇ。 と、あまぁ今日はPlayStationのカンファがあって、 暇だったから見てた。 全44タイトルが発表されてたんだけど、 新発表した中で期待できる作品がイースぐらいしかなかった。。。 最初PS4?とか思ったけど、4とVitaのマルチで安心しました。…

自分らしさー

抜歯の先生が前と違ってちょっと若いお兄ちゃんで不安になったけど、 まぁ術後は前よりちょっと痛いとは思うけどそれでも薬飲めば問題はなかったかな。さて、実装されたバウンサーだけど、実装当初のブレイバーみたいに雑魚っていうわけじゃなくて安心した。…

戦い続けるだけ

明日はもう片方の抜歯が待ってる。 俺は術後よりも塩水ぶっかけられて麻酔撃たれる方が苦痛。 麻酔は痛いけどそんなのはどうでもいいんだ。 謎の液体が喉元に入ってくるのがもうだめなんだ。 それで前はウェッウェッウェってなったからなぁ。 もう涙目だった。空腹だ…

へいろう

PSNovaの体験版配信されたからやってみたよ。 新クラスのバスターを使ってみたけど、THE脳筋って感じ。 ロケランみたいにぶっぱすることもできるし、ナックルみたいな近接PAもあった。 一応倒すことできたからよかった。 条件はまだわかんないけど、部位破壊…

無限行動は強い

ラークの懸賞のZippoの結果がきてた。 全部で20口ぐらいになるのかな。 全部落選だった。 かなしすぅ〜〜〜〜〜 まぁたばこ1箱で1口だから、結構応募数あったんやろね。 まぁ富士スピードウェイとジャガーの結果はまだだから、 そのフラグなんだろうな(・ัω・ั…

ぐるぐるこんこんぐるこんこん

シャリーのアトリエプラチナげっちゅ。 途中ハードコアが思ったよりぬるかったから1個上の難易度ディスペアーに変更。 んでDLCのダンジョン攻略してたんだけど、そのボスが強かった。 適当に挑んだらジリ貧で負けた。 まぁアイテム調整したら、ディスペアー…