2012-01-01から1年間の記事一覧

人類は大空を目指した

あれこれしてる間にもう12月も終わる。 んー未だに平成23年か24年かわかんないときあるからなぁ。 それがもう25年とか怖い。 さてさて、今日から大晦日までバイト漬け。 明日は大掃除とは言わないけど プチ掃除でもしようかなとか思ったけど3時過ぎ…

まったりまったり

オホオホ! 今日は豪雪こと合同説明会いってきた。俺のスケージュールじゃ 原村わっしょいの帰りの運転をひろしにまかせて 仮眠でもとろうかなとか思ったけど まさかの雲ばっかでボウリングとはこれいかに。 そしてそっからのドスケンカードダス。 いつか商…

とりあえずお茶でも淹れようか

レポートは全て終了したぞ・・・。 これで年末までごろごろできる!!!とか思ったら まだ課題が残ってた・・・。 レポートほど面倒くさくはないけど。。。まぁ気楽にやるか。 というか雪が降ったせいか いつもより寒かったなー。 朝道が混むことを想定して…

音信不通

バイト中に電話が鳴る。 ふと携帯をみるとそこには見知らぬ番号090とか080とかいう携帯ではなく 03から始まる番号で見慣れないものだった。エロ業者かよー とか思いつつもでた。 そしたらエントリーした企業からだった!!!!!!!! まさかこんなにも早く…

戦いの火蓋

12月・・・ ついに就職活動とやらが始まってしまう。 とりあえず業種絞ってエントリーを100社ぐらいやったった!というかさっそくテレビで説明会とかの映像流すとか なんかいってないやつは乗り遅れてるみたいな感じになるからやめろよ!まだ説明会なん…

たーるうううううううっっ!

トトリが届いたー!!! アサクリ終わってないのに届いてしまった。まぁアサクリはここで中断だな。 でもまぁ年末ぐらいまではこれでもつかな。 そしてこのセット・・・・。ポスターの出来がよくてブヒれた。 まぁ飾らないけど。 ペーパーウェイトも思ったよ…

ぐびびっと

気づいたらテイルズは終わって2週目をちょくちょくと やりつつアサクリをやりつつ来週提出の課題をやらないとなーと 思いつつやらない感じが続いております。 けど11月にほしいゲームが集中してるから なかなかやりこむほどの時間がとれない。 んでTOX2を…

マター・デストラクト!!

TOXは夏休みだったこともあって 3日か4日ぐらいで終わった感じだけどやっぱ学校あるとそうもいかないよね・・・。 ってことでようやくバッドエンドみたとさ。 ノーマル難易度でジュード達総勢7名を相手にするのはしんどすぎる。骸殻を使わないとまともに…

代償が必要

朝からバイトの時間までやってたけどやっぱやること多いっすよーーーーーー!!! 秘奥義もまだ誰も覚えてないし。お金ためても借金返済ですぐ消えるし かといってほかっとくと催促がくるし・・・。催促キャラが女の子じゃなかったときを考えると 恐ろしいわ…

一歩進めば

とりあえずチャプター4あたりまで進めた。 やっぱ主人公がしゃべんないってのはしんどいね。ドラクエみたく自己投影をさせたいんだろうけど なんかこう違和感があるんだよね。 んで本スレみたら 多くの人がこのシステムだけはいただけないみたい。挙句の果…

紅茶の日らしい

最高の気分で学校へと向かい 苦痛な授業に耐え 最後に友達と喫煙所で一服。 「さて、テイルズが待ってる」 そう言い残すと車へと乗り込んだ。 「今宵は晩酌だ」 そう言って私はアクセルを踏み込みコンビニへと向かった。 夕日がフロントガラスを伝って自分の…

お遊戯

久しぶりの更新。 1週間ぐらい前にイースを終わらせ 今週の木曜日発売のテイルズに備える準備はできた・・・! けどその前にたまりにたまった課題を消費する日々。そしてなぜかandroid版のFF3を買ってしまった。 まぁ1400円程度だし 暇つぶし程度になれ…

100コンボ

ここ1週間ぐらいでタブレットとナスネを買ってしまって今月は物欲を抑えなければいけない・・・。 とりあえず 明日いけば休み・・・ かと思ったけど 金曜日に補講入ってしまったから昼から学校にいかなければいけなくなった。 せっかく平日にできなかったイ…

どんだかどかどか

TOX2のPV4弾が 新しく公開されたから みたけど・・・・ やべぇよ 激アツすぎてやばい。 というかPV作る腕を上げてきてる気がするわ・・・。主人公対決、兄弟対決 熱い要素があっていいね。 発売日が楽しみすぎてやばいわ! まぁそれより今はセルセタとピコッ…

ヒートアップップ

今日は2〜4限まで入ってる。だからそのままバイト行くコースだったんだ。 けどまさか2限終わって飯食って3限気合いれるぞー!!!って思ってたら教室前がざわついていた・・・。 何かしらと思ったら 突然休講・・・。3,4は先生が同じだからもしやと思…

石垣の上に

今日はSCEカンファやったんやね。 VITAにカグラきたときはマジかって思ったけど 対してほしくないソフトが脱任したところであまりうれしくならなかった。 けど朧村ってのも脱任したっぽいから 期待したい。 まぁちょっとショックうけたのは ソウル・サクリフ…

かいーこ

ボウリングからのカラオケをやってから少し寝てのバイト。 そしてAGEをみた。 こうして俺の夏休みは終わった。 あしたから学校やしなぁー。 おそらくしばらくは当たりはずれの先生を見極めることだろうな。 お気に入りの先生の授業はもう全部とってたからお…

初期化しますか

レポートでも完成させるかーと思って 1つ終わってないレポートを探したけど見つからなかった。 そう、2つ目のレポートを作るときに 1つ目のレポートの体裁をそのまま使いたかったので1つ目のレポートの文章を消して 2つ目のレポートをやり始めた。 そし…

キュッキュウ

明日は夏休み最後の何もない日!!!! 部屋の片付けを 適当にちょちょいとやろうかな!! そもそも机が汚いからジュースとか こぼすような状況を作ってしまうんだろうしちったぁ片付けないと再びジュースをぶちまけることになる。 たぶんあと1回かかったら…

1つのエンディング

課題1つ終わったー。 大学の図書館で適当に本を2つみつけて適当に要約して あとは家に返ってひたすら過去の論文をまとめて 完成したわー。 まぁ12月に提出する論文の通過点だから苦労はこれからなんだけど 夏休みに出された課題はこれであとは残す1つの…

良心が失われた

ようやく1つの課題が終わりかけた。 そう、まだ終わってないけどいつでもおわらせれるぞ!ってとこまで書いた。 あとは数百文字をピャーって打つだけだ。問題はもう一つの課題。卒論に絡むもんだから 若干面倒くさい。 だから明日はバイト休みだし 学校の図…

どうして現場に血が流れるんだ!

腕がかゆいー! 昨日の朝起きたら腕にぽつんと虫さされのような跡が・・・。 そしたらみるみる増えて両腕に複数の虫さされっぽいのがでてきた。キンカン塗ってたけど しみるだけで気休め程度にしかならない。 だから今日ムヒアルファEXを買ってきた。 赤みが…

りんりん輪廻

下呂ってきた。 水木とたまたま2連休になったから有効に使わねば・・・・と思い 数年ぶりに下呂に温泉へ。 平日だし 決定が火曜日だったこともあり二人だったけどなー。 どっかで大分の温泉もいってみたいわ。今度はもうちょい人連れて!まぁただ遠いから …

もも水を与える

あへー。 結局夏にはとくにやりたいゲームというのが数少なかった。 けど 9月から熱くなってくる。。。 去年も秋から結構ほしいのが出てきた気がする! イースにテイルズにトトリ+に・・・評価しだいではアサクリや零EVO・・・買おうと思ってたトキトワはP…

品質が命

最近時間を持て余してるからレポートをするか詰み状態の王様物語をやるか悩んだ末王様物語をやってる。 けどやっぱ続かねぇなこれ!!!!!!! 人数を連れて行くっていうのに20人とか連れてくと 処理落ちがひどすぎてしゃれにならん。おかげで姫様一人助…

制限

飲み物をこぼしたのは やっぱり結構致命傷だった。 キーボードの一部がたまにきかなくなる。 qwertyuioのキーが一定時間きかないときがあることが判明した。 そこの部分にはかかってないはずなのいなぁ。。。浸透してしまったんだろうか。 これが頻繁に起こ…

狩る者

ナナドラ終了!! ラスボスより巡回してるドラゴンのほうが強いのではないかと 思ったけど、前作と比べればまともな難易度! しかし、これでまたしてもすることがなくなり 困ったことに。 論文進めるかな・・・。

せかいいいいいいいちかわいいいいいよ!

ボウリング&カラオケが終わって 夜の6時過ぎぐらいまで寝てたら いつの間にかVITAが我が手に戻っていた!!!!! さっそく明日はケースを買ってこよう。初代の二の舞にはさせないぜよ・・・。 ところで今日夜ちゃんと寝れるのだろうか・・・。

ヴィイイイイ

超音波洗浄機届いた! さっそくメガネ洗ってみた。 専用の洗剤があったほうがいいけど 水だけでもわりと体感できた。 フレーム部分がきゅっきゅするようになった。 けど水洗いでもとれるようなきがするわ。まぁ隅々までやってくれると思ってればいいのかも。…

ござるでござる

るろうに剣心の映画みてきちゃったよ。 原作は登場人物がちょっとわかるくらいしかしらない。アニメの実写ははずればっかやろ・・・と思ってたけど 思ってたより楽しめた。 かおる役のひとはまぁ普通だったけどめぐみ役の人がかわいくなさすいて笑った。 あ…