2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキーうんまぁ

今年の自動車保険は会社変えた。 その時に初めてネットでやって今日保険証が届いた。 本当に更新できたのか不安だったけど、どうやらちゃんとできていたようだ。 車両保険迷ったけど、 親がつけろというし、等級がちょっと高かったからつけた。 そもそも今ま…

みっくす

サポパの好感度上がってた。やったね。 クエ全然連れ回さなかったけど、好感度がったよ。 たぶんアドクエで数回連れ回しただけだわ。 さて、最近セガが出してるMJのアプリやってる。 やっと泥版のアプリが配信されてちょくちょく麻雀してますわ。 野良が東風…

朝が来る

最近またなんか眠れなくなった。 今日は早くねるぞ!と思って 1時にはベッドにはいるけど、結局寝付けるのは5時とか6時とか・・・。 なんなん?!!!!?????? 頭を空っぽにして瞑想するけど、やっぱり眠れなくて、 ちょっとだけスマホ弄るか・・・と…

机上の空論

ビッグガンガン買ってきた。 シノハユテンポ悪いよ・・・。 はよ高校編入ってくれ! まぁそれよりもシノハユの表示率が半端ない。 連載開始から6冊でてるけど、そのうち4冊シノハユ表紙。 これがすごいのかは正直わからない。けどきっとすごいことだねうん…

おちゃめなソムリエ

ファルコム学園とかいう2分アニメ。 地味にくせになるね。決してうまいとはいえない絵だけど、 その独特なクオリティがいい。 2分で終わるのもgood。 こんなん30分アニメにしたらキルミーみたくなる。 イースと軌跡のネタをちょいちょい挟むけど、 イースと…

時間を制す

やっぱ鼻炎の薬って威力が半端ない。毎年いってるけど、喉が枯渇してるわ。 鼻水でないようにしてるのはすごいけど、 喉の水分までもっていかれるのはしんどい。ただでさえ喉が痛いのに。。。 あぴゃー。 ゲッゲッゲ ンゲッゲ

花粉の季節

もう花粉舞ってるんやね。 鼻水がずびずびでてるわ。んでもって寝る前に限って花が詰まるから なかなか寝付けない。 あーあーあーーあ マスクマンの季節かな。

上品なかほり

明日ってPS4発売日やん。 前日の今日から待機組がいるとかどうとか。 PS3の発売日の時はすごかったなぁ。 物売るってレベルじゃねーぞ。が印象的やね。 けどきっとPS4は普通に終わるんだろうな。 新型でて、PS4でほしいソフトがでるか、 Ps4でしか出来ない画…

居合

GunZ2やってみたよ。 なんかマッチングの仕方よくわかんなかったり、 操作もそうだけど英語なだけに全体のシステムをなかなか把握しづらい。 日本語対応とかいつになるんやろ。 さすがに前作みたいに基地外みたいな動きはできないみたいだね。 似たような動…

グラビティ鯵

なんかさ今日売場のたらこが切れてたから補充しようと思って、 冷凍庫いって、棚の上にあるたらことったんだよね。そしたらそれが引き金となって、大量の鯵の開きが入ってる発泡が俺の頭上に落ちてきた。 痛かった。

無から有を作る

来期アニメのスケジュールが更新されたからみたけど、 エスカのアニメやるんだな。 知らなかった!! と思って調べてみたら、新ロロナの発表時と同じ場所でアニメ化も決定してた。 ということは一度はたぶん目を通してて忘れていたんだろうね。 てか話どうす…

違う世界へ

今日は久しぶりに大学の友だちと飲み会いってきた。 4年ってこともあって1年ぶりぐらいに会うやつもいたな。んで会う度に「ちょっと肥えたんじゃね」とか言われた。自分じゃわかんないけど、体重増えてることは知ってるから、 きっと太ってしまったんだろ…

鯖ブラッドはサラブレッド

そういえばさ閃の軌跡の続編タイトルって、 そのまんま閃の軌跡2なんやね。 空シリーズの時は覚えてないけど、 零とか碧のときは本編でちゃんとタイトルを絡んでたけど、 閃の軌跡じゃタイトル回収みたいなことなかったね。 2でタイトル回収!みたいなこと…

遅いってやつ

ふと思った。 生の牡蠣って食べ事ないなと。 なんかスーパーとかで売ってる生食用の牡蠣って食べようと思わない。 売ってるからには大丈夫だとは思うけど、なんかこう新鮮さを感じなくて怖い。 それにいまの時期だとノロウィルスにもなる可能性があるよね。 …

白銀の世界

この場所で年に2回も雪が積もることなんて、記憶にないくらい珍しい。 今年はよく降ったね。 すぐ雨降ってびしゃびしゃだけど。 んで、今日は寝るのが遅くて、起きたのが3時。 何をするにもバイトまでの時間が微妙だった。だからロードラの期間限定のイベン…

全国区ーーー

なんかロードラまたちょくちょくやってる。 猫ウィズはもう終わった。強化めんどい。 てかドラクエの返金祭りに便乗して、結構レア絞ってる猫ウィズもそれに乗っかかってる感じだね今は。 まぁ運営はBAN対象にするらしいが。 そう思うとパズドラは良心的なレ…

1日分のビタミン

70DF実装。 次々にあがる新武器。 今のところ当たりは☆12ウォンドのまじぴことマジカルピース。 チャージテクが上昇する潜在。 上昇値はまだわからないけど、エリュシオンと対の関係になるね。 あとガンスラは潜在1で5秒毎にHPが5%回復。 まぁ使える…

じゃんぴんぐすまっしゅ

最近夜に1時間ぐらい眠ってしまう。んでその後起きてるけど、その1時間寝るだけで 結局朝方まで起きれない。 早く寝たいけどやっぱ中途半端な睡眠はいかんね。 おかげで12時ぐらいに起きてしまうわ。 もうちょい有意義に時間を使いたいものだ。

お粗末さまです

先代サポパをデリートした。 もともと肌の色失敗してキャス子だけど気持ち悪くなってしまったのだ。 だからあまり育てる気にもなれず・・・。 だからACちょっと余ってたから思い切って作り直し。 前から作ってみたかった箱を作成。 んでパーツ探してたけど思…

絶対防御型

案の定車が結構汚れた。 完全に溶けきったら洗車しよう。うん。 そういえばホンダはF1復帰の話がでてるね。 もともとコスト削減の目的で脱退してたけど、 今のレギュレーションが一般車のエンジンに流用できるものらしい。 だから参戦しやすいとかどうとか。…

雪が降ったぞー!!! てっきり履き替え損したと思ったスタッドレスを使う時!!!ということでたばこを買うついでに書店まで走らせた。 田舎特有のコンビニの広い駐車場使ってちょっぴりテスト。 ノーマル履いた時との比較は怖くてできないからなんともいえ…

畑を耕す

今日はマイルームテロに会いました。 ミステリーエッグが大量?に置かれていてびっくり。 まぁ床にばら撒かれるよりましやな。 ちょっと前に1時間ぐらいロビーにいたけど、 まさかこの短時間でやられるとは思わなかっぜ。。。 今日は試し読みで漫画よんでて、…

たたいてどんどん

オイル交換いってきた。 その間に防衛きてたからちょっとだけショックだったけどね。 んで初めてディーラーでオイル交換したけども、5リッターもいるのかよ。 まぁついでにフィルターも変えてこれでしばらくオーケー。 バッテリーにもガタがきてるとかいわ…

洗って開いてリサイクル

そういえばこの間初めてスマホ使ってて 通信量多すぎの警告がきてた。 警告だからまだいいけど、 俺の入ってるプランだと3GBまではXiが使える。 けど超えると通信速度が規制されてイライラを感じるほどの 支障をきたすらしい。 んで2GB超えたから警告きた…

雪の降る日に

今日は久しぶりに寒かったような、そうでもなかったような。 最近あったかいし、夕日が沈むのも遅くなってきた。 東京の方では雪が降っていたらしいね。 場所によっては積もるぐらいに。 今年の地元はそんなことないよね。 雪降ったと思ったら直ぐ止んだし、…

とんてき

買っちゃった♪ AC余ってるけど記念に買ってしもうた。 特典はFUN711ぐらいしかないけどまぁどのみちすることにはなるしいいかと。 あとは、3月末にあるセガラッキーくじをちょろっと引く感じかな。 田舎やし最寄りのセブンは周囲に3つぐらいあるし、 引…

追いかけた青春

メガネ新調したい!!!!!! 前にも一回考えたことあったけど、思わぬ出費で断念した。 まぁ今もそんな余裕あるわけでもないけど、今のメガネは度が弱くなってきた。 というかそもそも安物で簡単にフレーム曲がるから、ヘヴィメタみたいに首振るとぶっ飛ん…

今日のひとこと

今日のおやつはティラミスです。 甘いものにはやっぱ無糖の紅茶なり!!