2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆のうまみ

JTから初めて試供品届いた。 最近メンソは吸えるようにはなってるけど、やっぱりメンソじゃないほうがいいね! ってことで吸ってみたけど、一応好み寄りではある味だった。 まぁ旧フィリップモリスから変えるつもりはないからいいんだけど、 やっぱ試供品は…

ジオフロント

シャリー1周目終わって2周目突入中。 大体の装備は作り終えて、潜力引き継いだアイテムを装備して、 2週目でのアイテムづくりも容易にできるようにしといた。2周目は難易度ハードにして一応進めてるけど、 ラスボスよりやっかいといわれる狐はいけるんだろう…

ヒーロー

なんか昨日バイト行く前に、ラストの一回で今日的に挑んだら、伝承のソウルドロップした。 それで何時間も調合を繰り返し、 ひと通り、武器、防具、アイテムが完成した。 あとは装飾品作ってさっさと終わらせたい。 調合システムも理解してきたけど、調合シ…

ロコモコ

シャリーのアトリエ終章まできたぞおい。 今は敵がちょっと強くなってきたから、そろそろ武具、アイテム、装飾品を作るために、 潜力素材を集めてるところ・・・。 だけど、前作と違って材料集めが面倒くさい。 栄養剤を使っての採取や、ダウジングロッドを…

エリキシル剤

シャリーのアトリエプレイし始めました。 今作から今までのシステムがガラッとかわって、なにしたらいいか困る事態が発生した。 まず、期間という概念が消え去った。 つまり、無制限に採取や調合、戦闘がやりたい放題になったのだ。 個人的には期間ありでも…

しゅぴーん

抜歯の手術?説明きいてきやした。 てっきり4本同時抜歯の口の中クアドラロック状態になるかと思ったけど、 片側2本ずつっぽいね。 入院しての4本同時クアドラロックもあるみたいけど、 まぁ急いで抜歯を望んでいるわけじゃないからいいかなと。 まぁ片側や…

ばっしばっし!!!

虫歯があったから歯医者先週からいきだしたんだけど、 どうやら親知らずの生え方がサイドパターンらしく、 県病院いくことになった・・・・・・・・・・・。 それが何箇所かあるからもう口の中カオス確定ですわ。 もうしぬんじゃーーーーーーーーーーーー!…

ナスの漬物

もうすぐナスネのPC版でるやんなぁ。 なにげにパソコンで撮りためたアニメみたいときとかあったから、 すっごい助かるなぁ。って思ってたのよ。 けどさwinだけなんだよね。しかも3000円。 まぁBlu-rayとかに焼けるみたいだから、そこら辺を考慮しての値段な…

綿棒まん

今期アニメがちょくちょくスタートし始めたね。 グラスリップは昨日寝る前に見たけど、 true tearsとかTARITARIみたいな感じやね。 truetearsは途中できったし、TARITARIとか名前しかしらないけど、グラスリップは頑張ってみようかな。 今期そこまで見るのな…

もういっぱつう!

4月ぐらいから初めたメルスとも結構パーティ充実してきたんじゃ。 最高難易度のクエストクリアできるぐらいには育ってるけど、 水メインだから弱点である草高難易度のクエストだと度々死ぬことがある。 んー、装備アイテムはまだ充実してないから、そこら辺…

うううぅううはぁいっ

気づけば7月〜。 そういえば梅雨はもう空けたのかな? いつから梅雨だったのか、それすらわからないな。 さて、今期アニメはひと通り終わったね。 エスカは最後の方が雑な締め方のように感じたかな。 基本的にはゲームのシナリオどおりに進んだ。 制作会社…