もういっぱつう!


4月ぐらいから初めたメルスとも結構パーティ充実してきたんじゃ。
最高難易度のクエストクリアできるぐらいには育ってるけど、
水メインだから弱点である草高難易度のクエストだと度々死ぬことがある。
んー、装備アイテムはまだ充実してないから、そこら辺整えれば安定してくるんやろなぁ。
まぁゆっくりやってくかと。ストーリーもちゃんとあるからいいね。



とまぁ、今日ドロップボックス導入してみたけど、意外と便利やね。
携帯で撮った写真とかがすぐさまドロップボックス放り込めるのはでかい。
モバイル回線からでもできるけど、通信料考えると、wifiでドロップボックス放り込むのが安定。


まぁ便利っちゃ便利だけど、なんか俺のスマホ一気に大量のデータ通信すると、速度が一気に落ちる。
一番起きやすいのでゲームのアップデートとか、あとウェブ漫画とかも速度が遅くなる。
これのおかげで写真とかのアップロードもwifiだと速度ガタ落ちして、たかが数MBの写真でも、
数十分とかかる始末。遅いとかいうかもうとまってる。


vitaとか泥タブとかその他の端末だとそういうことないんだけど、スマホだけどうしてかそうなる。
ルータ側の設定とか見なおしても原因わかんないし、調べても特にそれらしいのでてこない。
電波干渉とかも原因に考えたけど、それだとvitaとか泥タブも影響でてもおかしくないんだよねぇ。
一応2.4GHzの6chにしてあるけど。



だから通信料多い時はモバイルネットワークに接続してるけど、それだとwifiの利点が消えてる。
ふざけてんのかくそが!


けどまぁ自宅にいるときにだけwifiつないでるけど、一回もつないでない月は2〜3GBいくけど、
自宅wifi使えば月500Mいくかいかないかぐらいですごい効果。


にしてもこの回線速度の問題どうにかならんのかなぁ。