2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マックをなめていた

F1のヘルメットはほしい。 けどレプリカであろうがなんであろうが 結構高い。 だから俺は思うんだ F1のミニチャンプスにしようと・・・いわばミニカー。 これなら1万で買える。 けどネットじゃ有名どころのチームしかないわけで・・・かむいつながりでザウバ…

ゆっくりとしたタイーム!

今日は一日中白騎士。やっていて思ったことがあって これ本当に三部作なのだろうかと・・・ 調べてみたら どうやら製作者側は三部作を否定している模様・・・ どっかから三部作というのが 勝手に流れてたっぽいね。 まぁ同じフィールドやダンジョン行き来し…

どうにかせねばならんのだ

店長に おはよーございます! おつかれっしたぁ! といっても返事が返ってこなかった。明らかに聞こえる音量だけど・・・おれなんかしたかね?ていうか店長自体久々にみたきがするんだけど・・・ 俺のクビもそう遠くはないきがしてくる!明日は車検で夕方ま…

ゲージはMAXまで溜める

久しぶりのカラオケで 喉がいたいでござんす。 夏になるとやっぱ部屋に 冷蔵庫がほしい。 いや、氷さえつくれればそれでいい。 けど思えば8月もあと少し。もう秋がそこまでいている。 そうか、来年買えばいいんだね。 ていうかおかしい 今日はほとんd外にで…

ハッピをきてハッピー

うわ、でけぇ!!! そう思って倒したのが 「古の鼓動」のラスボスだった。 ラスボスならなんかこう 必殺技とか狙って 勝利するはずだったんだけど第二形態ぐらいあるやろ! と思ってたらなくて地味な通常攻撃で倒してしまう始末だった。 はぁ・・・まぁいい…

SSSSSSSSSS撮ろう

ラスダン攻略開始!2つ目のセーブポイントで 眠くなったので今日はここで終わり! 明日はクリアまでいけたらいいな。 ps3じゃSSとれないからなにも伝わらないけどね! キャプボ買ってもいいんだけどいまディスプレイでやってる感じと ほぼ同じ風にできればい…

ついでにわしも飛ぶ

TVゲーム機にしろ 携帯ゲーム機にしろ SS撮れる機能ないのかよくそが! sonyといいMSといい もっとがんばってくれよ・・・ で、白騎士。ラスダン直前でクエでも消費しとこうとおもい討伐クエだけでも消化中。 これからのプランとしては討伐クエを倒せる難易…

モモンガが空を飛ぶ

昨日は 麻雀DAY! 一人が初心者ってこともあるけどがっつり絞らせていただきました。 こんな俺でも1000円勝ち。その子は3000円負け。もう一人がぼろ勝ちだったからなぁ・・・ また次もあるらしい。 そろそろ負ける覚悟がいるわ。。。 明日はバイトま…

こいつは私の野菜だよ

白騎士レベル作業中。大型をタコ殴りにするのか それとも雑魚をいっぱい倒すのか どっちが効率いいのかわからないなこれじゃ・・・ けど明日は早起きをなるべくして朝早くからレベル作業に入りたいな!!! 思えば夏休みも一ヶ月きってるんだよなぁ そろそろ…

すべてにささげるこの魚!

LANハブとLANケーブルとどいた! これでいつでもゲーム機はネットにつながった状態だし ネットブックとデカブツも常にネット状態。めんどくさい線の付け替えがなくて助かるぜ。けど問題がひとつあってポートが5つなんだけど 今現在フルにポートが埋まってる…

我凄考

夜になると親がうるさいから 我慢していた5.1chスピーカー。 そろそろ部屋に装備したい年頃になってきました。 そう、夜はウーハー抑えればご近所どころか 親からも苦情がこないことにやっと気づいた。でも問題がある。 もうps3かって消費を抑えたいのだが物…

右手がずきずきする

ps3が増えてもうそろそろ部屋にハブおいとかないと いろいろと支障をきたす。 だからアマゾンで ハブとLANケーブルを購入。 PSPとかDSもいつでもネットにつなげれるように したいから無線ていう手もあったけど いくら無線がすごいといっても 有線に勝てると…

そぉらいくでぇ

昨日は夕方から友達の家でマージャン。 前回やったときの勝ち分が1600円あったから余裕!!!って気持ちで言ったら450円まで勝ち分が減るほど負けた。 しかし、最後のハンチャンで見事に1800円まで勝ちを戻したという 起死回生! 疲れたぜ・・・ んで白騎士…

この剣筋・・・お見事!

おうちの玄関がの扉を 付け替え工事しててうるさいぜ。 おかげでイベントシーンの音声が 聞き取りにくくて困っちゃうぜ。 白騎士はいまのところ順調に進んでおります。 レベルでスキルを覚えるのではなくて レベルごとにもらえるスキルポイントで 各武器のス…

ついにかってしまったPS3・・・ これで死角がなくなったな。 どっからでもソフトだしてみろや!!! とまぁ設置まではよかったんだ。 しかしこのゲーム機がおいてある棚 スライドするわけなんだけど 設置の再にスライドを閉めようとしたら バチッ!!!!!!…

漁業のお盆休み

PS3とソフトは買い物かごに 放り込んでおいた。 あとは注文するだけになしました。俺のマネープランによれば 今月中に買います。 というか給料入ってからにしようかと 思っていたけど 考えてみれば 給料入ってからなら心置きなく買えるが今でも買えるんだか…

PS×3=3PS

放置して強化してを繰り返すうちに もうFF外伝もしんどくなってきた。 レベルとともに強くなる雑魚MOBだけど もはや野良だと攻撃があたらないほどの 見事な無双っぷり。 こりゃぁPS3買う日も もう遠くないね。 そこで改めて どのゲームを買おうかみてみた。 …

腰痛再び

バイト中は ずっとDS放置で強化に必要な アイテム稼ぎ。 家かえってきてみてみるとずいぶんと材料がたまっているではありませか。 裏ダンも100階のうち50階で今日はやめました。 あしたは100までいって ボスを粉砕しちゃうぞ! けどこれ4つ裏ダンあ…

じめじめなめくじ

湿気が私の気分を損ねるのだ! FF外伝こと4戦士をクリアしたのでとりあえず全員カンストさせて武器防具をMAX強化したんだ。 明日エクストラダンジョンに突入してみるか。 4戦士の波が過ぎたらどうしようね。 PS3を今すぐにでもかえってことなのか・・・? …

七味唐辛子

友達の家で 麻雀をオールでずっとしてました。 けどね?最後のハンチャンしてて南3の俺が親の時にまた俺の勝ちだな とニヤニヤしていたときだった。。。 ツモった!!!!! メンバーの一人がツモったので ツモ牌みるとハク。 ハク+αの役かなと思っていたん…

世界を闇から救おうよ!

FF外伝も やっとラストダンジョンらしきものが でてきました。 いままでの歴代ボスと戦ってるんだけど 職業がうばわれてる状態だから ステが非常に低くて大変だわ。 この調子なら明日ぐらいにはクリアできそうだな。 レベルもあげすぎたのか 99でカンストな…

広告の品

サバゲのときに刺された 蚊がいまだに痒いどゆこと??????????? まぁ明日は1日予定ないしFF外伝をがんばってすすめちゃうぞ!

時差の影響

久しぶりに 中京いってきました。 どうやら 昨年の 血と汗と涙とストレスの結晶である 商業研究のデータはすべて消されていました。 いやね、普通に前の3年のデータとかは普通に残ってんのよ 今年の俺らが使ってたやつだけきれいさっぱりきえてんのよ中京の…

じめじめなくじ

非常に遅いけど まさか3DSの性能がぶっとんでるとは思わなかった。性能をみると ps3とか箱○にも負けないほどの ぶっとんだ性能らしいね。 まぁテイルズとかドラクエとかでたらかうけど・・・ んでね外伝はねレベルあげと お金稼いだところで 今日はやめまし…

それいけアンパン

ストーリー的にもう半分かなってところです。 半分かなと自分で思っていてもレベルは平均22。 ちょっとどっかにこもってレベル上げでもしようかな! てなわけでFF外伝はなかなかのお気に入り。 ていうかね6日にね中京に呼び出しくらったんだよね。 なぜか…

とんでけ山彦

あまりにテイルズのps3の偏り具合に すっかりFF外伝のこと忘れてた。 ひとつだけいえるのは 世界樹かってなくてよかったといえることである。おそらくナナドラみたいに つんでいただろうねきっと・・・ いやぁなかなか面白いね。 DAじゃSSとかないからあれだ…

これぞ憤り

私は猛烈に奮起している。そう、憤りを覚えている。なぜかといわれれば次の画像がすべてを物語る。 また移植だよおい。 箱なら奮起どころか飛び跳ねて喜ぶところ。 しかも怒るところはそこだけじゃない 新作テイルズまでもがps3という悲惨さ。 つまりねなに…

今宵はハンガリー

アクラのブログでteraの対人みたけどどうみても対人で楽しめるものではなさそうだった。 ネストをやっていただけに あんな動画をみてしまうと なんだかなぁと思う。これならデカロンのほうが爽快で 対人してる!って気になれたかもしれないね。 ネトゲ業界増…