とんでけ山彦

あまりにテイルズのps3の偏り具合に
すっかりFF外伝のこと忘れてた。



ひとつだけいえるのは
世界樹かってなくてよかったといえることである。

おそらくナナドラみたいに
つんでいただろうねきっと・・・



いやぁなかなか面白いね。


DAじゃSSとかないからあれだけど

なんていうか昔ながらを売りにだしているこの外伝だけど


次どこにいくかは町の人の話を手がかりじゃないと
厳しい面々もあって
FF1を思い出したよ。

FF1ほどではなかったけど
今のRPGみたいに次どこにいくかとか
何をしたらいいとかすぐわかるのはあれだよね。


ボスも対策しないとすぐしんじゃうし
これは結構やりがいあるわぁ・・・







さて、今日はテストの成績発表だから

お昼の3時に更新ときいて

アクセスしたら
ぜんぜんつながらなくて

みんなつなげてっから大学の鯖がぶっとんでるのかなと思っていた。



けどバイト後に大学からのメールでしったんだけど

全館停電とか書かれていた。

これじゃぁ見れないね!



んで家に帰って恐る恐る成績をみてみた。


論述の問題は正解がないから
論述がある問題はとくに不安だったけど


なんとか前期分は単位を落としていなかった。

これで俺の夏休みも大学にいかずにすんだわけなのだ。



けど前期みたいに切羽詰ってテスト勉強したくないから
後期はもうちょいゆとりをもって勉強しときたいなと

心に刻むのであった。


よし、最近2時寝とかだから今日はもうちょい早めにねよう。



2時とかに寝るもんだから

9時ぐらいに1回おきてクーラーつけて
また12時ぐらいまで寝るという
けしからん生活してるから
そろそろ正したい・・・