2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにヤマタノオロチ

トトリをちょっと進めて やっとこのゲームのシステムを理解してきた。なんつーかまじでギャルゲみたいだわ。 日付がある時点でどうかしてる。 戦闘したりアイテムの採取で時間を削られるし、 体力回復のために休むのにも時間を消費。 あたりまえなんだけどゲ…

戦場に咲くなんとやら

エクシリアー!!!!!!PV2弾シナリオ版と システム版が新しく配信されてた!!! やべぇがああああああ!久しぶりにPVで鳥肌立った。 こっちがシナリオ版 こっちがシステム版 もう9月までとか待ちきれないがな・・・。 そうだ、きゅんキャラのほうを買…

静かに動き出した・・・

エクシリアの発売日は8月上旬だといわれていた。 夏休みにやりまくるぞ!!!!!!と思っていたのはいい思い出。 しかし現実は甘かった。 そう・・・ 9月8日に決定したんだよ!!!!!!!!!! ウワアアアアアアアアア!!!!!!アアアアアアア!!…

錬金術師

ロロナのアトリエがなかったから2作目のトトリのアトリエ買ってきた。 最初の数十分ぐらいしかやってないけど最初OPみたときはギャルゲかよ・・・!!!!!と思った。まぁ絵が絵だからしょうがない。けどグラフィックの雰囲気とかBGMはわりと好み。戦闘は…

くるっくるー

そろそろ楽天銀行を変えるときが来たか・・・。 思えばゆうちょから わざわざ楽天銀行に移すのがめんどい。 ってことで今のところ 給料の振込先でもあるゆうちょの講座があるから ゆうちょダイレクトを使おうかなと。visaもあるし 安心だわ。 けどやっぱり …

その必要はないわ

梅雨に入った地域があるみたい。 再びきたのか!じめじめとした湿気の恐ろしさといったら・・・。 まぁ、どうせすぐ終わるよね!ところで、 TOXがでるまで 他のほしいゲームがないんだよね。 まじでどうしよう。。。 最近よくきくのは ガストの新作のメルル…

いーえー

出会い系のメールがとまらない! どうもこんばんわ!! バイト中にまさか ご飯のお誘い来るとは思わなかった。 まぁ行ったけどね!!!! 結局飯食ってコンビニでたむろって終わった。 けどまぁ楽しかった!!!! 明日が午後出勤だから助かったわ。 そうい…

奥義!業魔!灰燼剣!

ムカデが怖くて 窓をあけて寝ることが出来ない。どうもこんばんわ。というかMacのメモリを増設したあたりから やたらWordとかブラウザが落ちる。 ブラウザならいいけどWordが落ちると激萎する。特にいまだとレポートやってるから こまめに保存しとかない復元…

囀りと共に

ピヨピヨ・・・ 僕はツバメの鳴き声と共に 月曜日の朝を迎えた。大きく深呼吸し リビングにおりる。 いつものように歯を磨いたりご飯を食べたりして、再び自分の部屋へ戻る。 ちょっと早く起きすぎたため 再びベッドの中へ。この二度寝が心地良すぎるのだ。…

ぴこぴこはんまー

ホームセンターいったら アイスペールあった! けど1種類しかなかった・・・。 まぁ仕方なく購入したわけだけどやっぱ結構もつもんだね氷。6割ぐらい氷ぶちこんだけど4時間ぐらいは持ったと思う。 こりゃぁ楽だわ・・・。 ってことで明日から学校だ。しかも1…

奥義!百花繚乱!

そういえば金曜日にもらってきたんだった。 グリーンとかのほうがよかったけど まぁもらえただけましかな! そういやあ最近あつくてたまらん部屋を閉め切ってるとなんかもう なにもしてないのに汗がでてくる。そんな俺の室温30度。高いのかわからんし クーラ…

1天文単位

macにぶち込んだwindowsでようやくサドンできた。そう、あのエラーの解決方法は 意外にも簡単だった。他のnProを使ったゲームをインストールして起動までいけば あとは落としてサドンを起動するだけだった。もちろん誰かのブログを参照にしました☆ けどやっ…

頭じゃ理解できてもダメなんだ!!

久しぶりにSAの野良でTRGぶちかましたら 調子良すぎわろた。ただ単に調子よかったのか ヴァンパイアでTRG使いまくってたのかわからないけど普段じゃこれは撃ち負ける!!!!!って状態でも 1瞬にしてAIMを合わしてドゥーン!!!!!ができたらからアドレ…

投影する!

なんか プロジェクタを使って 100インチぐらいのスクリーンで ゲームをやりたくなってきた。 とくに理由はないけどそんぐらいでっかかったら やばいんだろうなと・・・。 んで友達と通話しながら色々調べてたけどフルHDのプロジェクタだけでも13万。 さ…

気をつけようや!

なんかいつものようにヤフーメールの 迷惑メールを処理してたら playncから1通。 そう、認証コードのメールだ。 俺はしばらくplayncに関わってないから こんな認証コードを発信するメールを送るようなことはしてない。 では、なぜきているのか。 そう、真実…

♥&♠

ららる〜 私の MyHEADPHONEは ワイヤレスゆえにアンプを使ってもさほど意味はないらしい。よってあまり必要ないとのこと! だからイラネー!!! あと土日にレポート進めようとおもあったけど案の定できなかった。いや、やろうとしなかっただけなんだよねう…

アイヌは北

なんかヘッドホンのアンプがほしいところ! けど高額をだしてまでほしいところではないな。 アンプがあればこんだけかわるということが知りたい。 そしたらもっとゲームの時に臨場感でてやばいんじゃないのか。 だから予算は5k前後で済ませたいな。 あぁ、休…

でっかいの!

マックがまた コークグラスだすってね!バリューセットだかなんだかをかうと ついてくるっていうあれ! 前回がこれ 上がひろくて 下がちっちゃい感じのやつ んでこれが今回の! 缶をイメージしたっぽい。 ちょっとほしい自分がいる。全部そろえる気はないけ…

枯れたー!

ナナドラことセブンスドラゴンがPSP ででるんだけど これは買うべきなのだろうか。 DSの方は通常mapとかダンジョンがめんどくさすぎて記憶にあるなかで唯一つんだゲームなんだよね。 しかし俺はリベンジしたい。。。 結局は発売日になるのかな。 発売日によ…

湿気との戦い

今日はなんかじめじめする。 そう、湿気がすごい。 しかもむわっってして 妙に熱い。 部屋にいればなんともないけど外はいやだな! そういえばMSがスカイプを85億ドルで買収したとのニュースがあった。 さすがMS・・・といったとこなんだけどこれによりps3…

マザーシップタイトル

TOXこと テイルズオブエクシリアの発売日が があああああ!!!!!!! 8月上旬の予定!!!!!!!!! 基本テイルズのマザーシップタイトルは8月か12月らしい。 過去の8月発売のテイルズだと TOS TOL TOV つまり神ゲー達がつどう発売日だ。 まぁTOL…

今こそ開放せよ・・・特許権!

明日は学校。 あぁ長い1週間の幕が開ける。何回これをいえば気が済むんだとか思うだろうけど 何回もいいたい!!!!!!! 俺も養成所にしとけば良かった!!!!!!!! 未開拓地に是非いってみたいねうん。 いやまぁそれはいいんだ 明日は学校だけどト…

人生を謳歌

E3で 任天堂に続き MSも次世代ハードの発表があるやらなんやら。SONYはいろいろ大変だから 倒産しないよう頑張ってもらいたい。 とくにこれといって話すことないから サドンの ヴァンパイアロンドの魅力について語ろうと思う。サドンでは 基本爆破をやるんだ…

ドラゴン級

光が通ったよ!!!! 最初一回業者がきたときに ルータがないとかいわれたから慌てて買いに行った。 というかそもそもうちにルータがなかったことに驚いた。 まじまじとモデム周辺をみたことないから 全く気づかなかった。 無線ルータをかって 優先でつない…

包み込まれる・・・小龍包

ついに明日うちに 光がくる!!!!! この時をいかにまったか。前々から光にするとはいっていたけど いまだにアナログTVしかみれないブラウン管をリビングにおいていたため家の中の全てのTVを地デジ化にするには時間がかかったわ・・・。 これでCATVともお…

流れを見極めな!

結局サドンできる方法が思いつかなかった。まぁやることはやったし!なにもゲームするためにwindowsぶち込んだってわけでもないからなー。 だから仕方なくデカブツを起動して サドンやってました。 今日も相変わらずヴァンパイアばっか!ほかに軽めでおもし…

この気持ちが一番大事

きましたきました メモリとDSP版OS!!!!!!!!!!!!!! ってことで4GBにしてwindows7ぶち込みました。 バイトまでは設定とかいろいろいじって、帰ってきてから サドンができねーなーといろいろ試行錯誤してるけどできないから今日は断念することに…

十字架に捧げよう!

久しぶりにSAの野良のぞいたらヴァンパイア部屋おおすぎだろー! というか16人部屋でも ほとんどがヴァンパイアの圧勝。まぁ誰がなるとかはわかんないからまとめて動いてると そのなかの誰かがヴァンパイアになったら 一瞬にして地獄絵図だからな。 それは…

果実で世界を繋ぐ

勢いで DSP版Win7とメモリ2GB×2枚かったった。 もちろんmac用。 うひょひょいー 火曜日ぐらいに届いてほしいな。 そういえば木曜日に 整形外科いってきたけど午後から講義だってのにじじばばがいっぱいいて 時間切れ。 やむを得ず途中でリタイアして学校…