囀りと共に

ピヨピヨ・・・


僕はツバメの鳴き声と共に
月曜日の朝を迎えた。

大きく深呼吸し
リビングにおりる。


いつものように歯を磨いたりご飯を食べたりして、

再び自分の部屋へ戻る。


ちょっと早く起きすぎたため
再びベッドの中へ。

この二度寝が心地良すぎるのだ。

数分後にそろそろ時間だと思い着替えようとした。


そしたら





ムカデがいるやないか!!!!!!!!!!!!



数十センチの大きさの!!!!!


始めて自分の部屋にでたため
どうしようかと思って

そしたら親が来て

俺の大事なコカコーラグラスでムカデを抑えつけやがった!!!!!!!


IYAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!


けどグラスの底だったからよかったけど

それでもなんかいやだ!!!!!!!!



そして瓶に封印して
後から親父にみせたいらしいから
外に便ごと置いてある。


学校から帰ってきてもまだおいてやがる。


しかしまぁどっから入ってきたのやら。

ムカデがでるくらいならGのほうがまだいいな・・・。


気持ち悪いだけで無害なわけだし。

けどムカデは逆らったらなにされるかわからないから怖い。



そう、今日の月曜日は壮絶なムカデにより始まったのだった。



みんなも気をつけようぜ!