おちゃめなソムリエ

ファルコム学園とかいう2分アニメ。
地味にくせになるね。

決してうまいとはいえない絵だけど、
その独特なクオリティがいい。
2分で終わるのもgood。
こんなん30分アニメにしたらキルミーみたくなる。


イースと軌跡のネタをちょいちょい挟むけど、
イースとか1作品しかやったことないから、たまにわからないのあるね。
軌跡ネタはわかるし、空のキャラとかがゲームの時の声でしゃべると、
懐かしく感じて、ちょっとだけ感動するわ。




とまぁ今期アニメも大体半ばまで来てるね。
咲は安定のクオリティで面白い。
前クールから引き継ぎのログホライズンキルラキルはここにきて妙な盛り上がりを見せてきて、
ラストに向かって熱くなってきてるね。楽しみ。
ズヴィズダーはやはりなんか盛り上がりにかける。もう後半入ってるんだから、そろそろラストに向かってなんとかしてほしいかな。
セシルは作画が綺麗。1話のつかみも良かった。けど、やっぱシナリオが致命的。
ギャグをやりたいのかちゃんとしたストーリーやりたいのかよくわからない。
魔法使いを弁護する弁魔士とかいう凝ってるような設定じゃなくて単純なバトルものでよかったと思うの。
あとはまぁ割愛。


なんかあまり見るのないだろうと思ってたけど、
結局今期はわりと見てるアニメ多いかも。