ぐびびっと

気づいたらテイルズは終わって2週目をちょくちょくと
やりつつアサクリをやりつつ

来週提出の課題をやらないとなーと
思いつつやらない感じが続いております。



けど11月にほしいゲームが集中してるから
なかなかやりこむほどの時間がとれない。


んでTOX2を終えての感想。




TOXとはなんだったのかと思わせるほど面白かった。

とはいえ前作やってないとさっぱりなこともあるから
無駄ではないんだけど


シナリオが全体的に良かった。

ここ近年のテイルズで一番の出来じゃないかと思う。


最初からそれほど期待していないというのもあるけど
全体的の話や伏線の回収はうまかったなぁって思った。

演出も結構よくてボスへの入りは熱くさせるものがあった。

とくにラスボスへの入りとBGMが激アツで
素晴らしかった。





ラスボスが強いと聞いてたけど
ぶっちゃけた話そうでもないような気はした。

評価してる人がどの難易度でやってるかはわかんないけど。


けど腹パンが強すぎてワロエナイ。

ラスボス史上初の拳で語るタイプってのもあるけど
単体火力が異常。

秘奥義の腹パンでHPの5〜6倍のダメージがでて即死確実。

キャラがリンクしている状態でそれ食らうと
ターゲットの25%分のダメージもリンクしているキャラも食らうから
高確率で二人は消し飛ぶ始末。


全体秘奥義じゃない分全滅の心配がないから
俺としては助かったと思ってる。

だからそれほど苦労しずに終了!

分岐エンディングは一応ひと通りみたけど
借金返済ENDと闘技場ENDをみてないから

2週目でそれを目指してこうかと。


TOXじゃやり込みすくねーよとか思ってたけど
TOX2は逆に多すぎて困るけど


気力が続く限りはやっていく。


けどやっぱり課題が溜まってるから

がっつりというわけにはいかないんだよなぁ。

あれこれしているうちにトトリでちゃうし

12月の上旬から中旬はアルティメットレポートラッシュで
めんどくさいし


あーーあーあーあーあーあーーあーーあーあーー(_Д_)