トリックオアトリート

定期的にGooglePlayをみて、ランキング上位にあるゲームアプリで
気になったのをダウンロードしてやってる。
そこで、今までやってきたので記憶にあるのを自分なりに評価してくよ。


圧倒的人気を誇るパズル&ドラゴン。TVでお馴染み「パズ〜〜」「ドラ〜〜」のあれ。
部活仲間あたりがやってたのをきっかけにプレイ。
最初は楽しくできて、わりと続いた。
まぁ半年ぐらいな気がするけど。
けど、途中でダンジョンの難易度の壁にぶちあたり挫折。
ゴッドフェスタ、通称ゴッフェスでレアがばらまかれるのはいいけど、
進化なり、+食わせたり、育成がだるすぎてもうだめになった。
いまだにやってるやついるけど、よく続くなと思う。
でも、そろそろ売り上げが下降気味らしいね。
けどさ、ガンホーといえばやっぱラグナロクオンラインでしょ!


魔法使いと黒猫のウィズ。
CMでもちょくちょくやってたね。
クイズ大好きならある程度続くかも。
途中からダンジョンの難易度がきつくて挫折。
クイズに正解しないと攻撃できないから、間違えて事故ることもあった。


ロード・トゥ・ドラゴン。通称ロードラ。
常になにかしらのガチャイベやってるイメージ。
まぁそのおかげで初心者もスタダしやすくなってる。
かくいう私も当初はリセマラしていいの捕まえてやってた。
高難易度もクリアできるようにはなった。
わりと育成しやすいし、最高難易度でもある程度育っていれば可能。
難易度のバランスがちょうどいいゲーム。


チェインクロニクル。CMやってるよね。うん。
タワーディフェンス型の戦闘がうりなのかな?
システム的には問題ないけど、二頭身のキャラグラがうけるかどうか。
レア絞りが結構すごかった気がする。
石を懸命にためてイベント時に回してもなかなかでてくれない。
レア依存もわりとあるゲーム。
これもダンジョンが難しくなりレベル上げだけならまだしも、覚醒が面倒臭くて挫折。
同カードで覚醒とか高レアリティのやつどうすんだよふざけるなセガ!!思った。
ちなみにCMでやってる新大陸云々ってあるけど、俺はその前の大陸の中盤ぐらいでやめてる。
盾キャラが総じて地雷扱いになってるから、俺のメイン盾パーティはもうお察し状態。
今はどうかわかんないけどね。
課金次第で長く続くゲーム。やりこみ?もいろいろあるからね。


思いのほか長文になったからまた明日書こ。