ただの人

まだクリアしていないけど
総評がなんとなくもう決まってる気がする。


結果からいうとSO4のほうが楽してるかも。
そもそもSOシリーズそんなやってないから比べることもできないけどね。


まず話が薄っぺらい。
人が死んでもようわからんくらいあっさりだから感情移入できない。
敵将とライバルでしたとか図鑑みなきゃわからないから!!
あと簡潔に言うと幼女を助けるお話。
地球にもう帰れませんみたいなところまで来てるから終盤なんだろうねこれ。
早いよ。まだ15時間ぐらいしかやってないよ。
てか待って宇宙要素が今のところ宇宙船に乗り込むぐらいしかないけど
これ本当にスターオーシャンなのか・・・?


あと戦闘がダメだろこれ・・・。
主力スキルが一番最初に覚える双破斬。
これが強くて出も早くて、現役で使ってる万能スキル。
というより他が弱すぎて話にならん。
まだ全部覚えてないからそこら辺に期待するけど。。。
あと敵との距離でだせるスキルがかわるけど、
近距離2つ遠距離2つで結局前衛だから2つのスキルしかまともに出せない。
コンボももっさりしてるしなぁ。
SO4は戦闘面に関しては優秀だったからね。。


あとサブクエがひたすらだるい。
宇宙に旅立つ前に一通り終わらせようとおもって
今頑張ってるけど、苦痛。
種類が無駄に多い割に町と町をひたすらマラソンする感じ。
でもやらないと覚えないパーティスキルあるし。。。
まだクリエイティブ覚えてないし。。。
ふぇぇ大変だよぉ。。。


細かいところはそれなりにストレスフリーになってるけど、
おおまかなところがダメだよこれ。
グラいいけどここで力尽きた感はんぱない。
でもヒロインのマンボウ顔はやっぱりどうなの。


でもキャラもまともな子ばっかだしそれなりに好感もてるから
悔やまれるよほんと・・・。


まぁ明日からまたお仕事だし、平日はあまり時間とれないけど、
来週末を目処にクリアしてこうかな。


AAAはもうEoEのような異端児を作ってくれないかな。
インフィニットアンディスカバリーみたいなのでもいいぞ!