ソーシャル

今日は天気もよく
車が異常に汚れたので洗車した。


やっぱあれだわ。
学校いくときの道はトラックのオンパレードだからなのか
すげー汚れる。
雨の日なんか後ろ走ってると砂まじりの水がフロントガラスやボンネットを襲う。

んで乾くとすげー汚れてる。
はぁ。。。

んでよく見るとボンネットに細かい傷が・・・・。

クソッ!!!!!!!!
まぁ小さい傷だから別にそんな気にしてないけどね!!(´;ω;`)




それはそうと暇なときはソシャゲーをやってるわけだ。
ちなみにここでいうソシャゲはスマホゲーだと思ってほしい!
んで初めてやったソシャゲはパズドラ
最初は全く触れてなかったけど、周りがすごいやり始めてから自分もやり始めて
はまったのがきっかけやね。
課金したのもパズドラが最初やったかな。
でもそれ以降に課金したのはないね。

それから色々やって、今落ち着いてるのがCMやりはじめてる猫ウィズ。
マジアカみたいなのが好きならわりと楽しめるかもね。
けどマジアカ信者レベルにはあまり向かない。
なぜならマジアカに似ている部分が多数あるから。
一瞬同じ会社か?とか思ったけど全然違ったしな。
調べてみると問題と選択肢が丸パクリの問題もあるとかないとか。

まぁそれはいいとして、猫ウィズの他にも一応色々やってる。
スタミナ制度だからスタミナ尽きたら回復するまで他ゲーっていうことだね。
ちなみに他のやってるソシャゲの1つはチェインクロニクルセガ運営だけあってレア絞りが凄まじい。
一応リセマラでそこそこのやつがでたからやってたけど、無課金じゃ限界がきてるわ。
ストーリーの敵が強すぎて進めない。けどなんとなくログインしてる。そんな感じ。


次はロード・トゥ・ドラゴン。これが一番安定してるパーティ組めてるな。
たまにログインしても普通にそこそこ高難易度ダンジョンクリアできる。
けどストーリーは若干しんどい。まぁユニット育ててないからだけどね。


んであとはディバインゲート。ぶっちゃけアンスコしてもいい感じになってきた。
こんなかじゃ一番新しいソシャゲだけど、全体的に雰囲気暗いし、キャラの数もコラボが多いせいか
あまり魅力を感じなくなってきた。


なんでこんな長々とソシャゲについて語ってるかというとね、
猫ウィズ課金しようかどうか葛藤してるから!!!!!!

やっぱりこつこつ溜めた石でガチャでレア引くとわりと嬉しいからこまるわ。
んでサクサクとダンジョン攻略できるけど、詰まってくるとあのキャラほしいとか、
所持枚数枠たりねぇとかなってくるんだよね。

ネトゲじゃわりと簡単に課金できるのに、なんだろうこの差。


そういえばPSO2もin率すっかり低くなってしまった。
たまにINしても8割放置。たまにビジフォン覗いたりしてるだけ・・・。
結局キャップ開放しても全然レベル上げなかったし、装備の更新もしなかった。
なんかこう魅力的なコンテンツがこれば・・・。
PVPとかボスラッシュとかほしいよね。
フォースゲーでもいいからPVPきてほしいな!