ドゥウウウ!

閃の軌跡クリア完了!!

総プレイ時間は40時間ぐらい。


まぁ終わった感想としては


え???????????????????????????????


の一言である。




終章入ってラスボスっぽいの倒したぞー!
とか思ってたら超展開でなんか別ゲーになった。


んでラストが衝撃的なところで終わってショック。
これで続編まで待たせるとかひどいわ。

でもまぁやっぱり面白い。
超展開には驚いたけどこれで劇中で語られてる
人だけど人じゃないレベルの最強キャラとかを
倒せる術を得られたし、次が楽しみやね。
でもまぁこのままだと今までの戦闘キャラいらねーじゃんとかなりそうだから
そこら辺はどうするのかな。






てか久しぶりにのめり込めた気がする。
というよりも携帯ゲーム機だからなのかな。
据え置きならたぶん普通にキリがいいところで終わらせれるけど
ごろ寝プレイとかしてるとどうもやめどきが難しいね。




まとめると!!!!!
グラは今までのドットでもよかったけど
個人的には別に今作みたいな3Dでもおkかな。
話はずば抜けて面白いし戦闘もよかった。
けどロードはパッチ配信されてもやっぱり遅いし、
魔法いじくり回すシステムの排除はでかい。
途中、処理問題のせいかかくつくところも少々あった。
んでもってラストはあれでもよかったんだけど
もう少し綺麗にまとめても良かったかと思う。
続きが気になりすぎるんだよ糞が!!!!!!!!
大体軌跡シリーズの終わり方は続編ありきでやってるから、
今作の終わり方を許せる人もいるんだろうけど、
FCの終わりより断然ひどいだろこれ。


次の情報いつかな。