人の絆だー!!!

FF13RL終わり!!!!!!!!!
プレイ時間は40時間超と、予想を大きく上回った。
最初は時間制限がー!とかいってたけど
やってみると意外と遊べるもんだね。


べきえもんがいつかやると信じてるから、
致命的なネタバレは避けます!!!!!!!!!!!!!


戦闘は慣れてくると超楽しい。
雑魚のくせに時間かけるやつもいるから、どう思うと雑魚戦は苦痛に感じる。
ボス戦は総じて面白かった。
ラスボスよりカイアスのほうがはるかに強かったなー。
次点でエレキシュガル。
たぶんアイロネートが一番強いんやろな。
と、いうよりもラスボス時には結構ステ上げまくったし、
そこら辺がでかかったかもしれん。
今カイアスやったらシュンコロだろたぶん!


ストーリーは、やっぱり??ってなるところもあったけど、
全体的にEDが綺麗に終わって満足。
これでもうFF13の呪縛から解き放たれるわ。


さて、次はロロナだな。
来週はDOD3でるからどうなることやら・・・。


テイルズ新作

今日はテイルズの新作発表ということで、
幸いなことにバイトも休みだからニコ生張り付いてた。
今はあまりニコニコ見なくなったけど、
今日限りはプレミアムにしてやろうかと一瞬だけ思った。
まぁしなかったけど。

さて、発表会前にちらっとエターニアの映像流れたから
もしかして・・・続編か?とか思ったけどそんなことはなかった。
完全新作でした。

テイルズオブゼスティリア
エターニア続編でも歓喜してたけど、完全新作でも歓喜した。
やったよやったね。
初日だし発表される情報は少ないけど、
世界観、主人公&ヒロインあと、物語に絡んでくるといわれる天族(精霊みたいなの?)とドラゴン。


いやぁ楽しみだよ。
発売日は7月ぐらいかな?
なにはともあれ次の情報が楽しみやね。