ざんっっっ!!!

この前ビッグガンガン買ったった。


そう咲の新しいスピンオフのシノハユ目的。
まぁあまり話が動かなかったから
来月に期待!


さて、ある意味話題になってる閃の軌跡ただいまプレイ中。

面白いから時間を忘れてプレイできるね。
ロード時間もそんな気にならなくなってきた。

いやまぁ気になるんだけど・・・。


ロード中はネットみたりして
有意義な時間を過ごしてるよ。



それはそうと閃の軌跡

おもしろいんだけど
なんつーかシステム改悪されてショックうけたわ。
前作までは魔法を使うために個々が端末に石をはめて、
その石の各属性の合計値によって魔法を決めていくっていうシステムだった。
いろんな石があるから、属性値いじくりながら
それぞれにあった魔法を追加してくのがおもしろかったんや!!

けど今作じゃその石にもう魔法がついてて
使いたい魔法あったらその石はめてね!っていうシステムになって
だいぶショック。


次作は戻して欲しい。



とまぁ今は平均レベル30手前で3章後半あたり。
物語が徐々に動き出してきていい感じ!


けど章ごとに学生生活を送るイベントがあるから、繰り返し作業のようにも感じる。
キャラは好きだし前作のようなギャルゲー要素も減ったし、いいんだけどなんか細いところが気になるね。


パッチまでまだ日にちがあるけど、どこまでいくんだろこれ。