唯一無二の錬金剣

プレイ総時間60時間を経て
トロコンしました!!!!!!!!!!



厳密に言えばセーブ&ロードを繰り返してたから
もっとやってたことになるね・・・。


こわっ。


今回のアトリエはW主人公ってことで
少なくとも2週しないと
トロコンできない仕様。


今回一番苦戦したのは
女子会と真こっこちゃんこと強化ラスボスの撃破。


1周目にエスカを選んでいるため
エスカと同性であるルシル、スレイア、リンカの
EDフラグをたてなければ行けなかった。
けどスレイアをずっと控えにしてたため
時間的に無理だった。
だから装備だけ整えて2周めを始めてた。
んで、今日過去のセーブから引き出して
ひたすらマップを歩き続ける作業。
この工程を経て無事に女子会獲得。



んで強化ラスボスは
俺の経験上今までのアトリエのボスで一番苦戦した。
強化してないラスボスなら
ごみみたいなもんだけどね。
装備だけ整えるだけではなく
アイテムもきちんとしないと余裕で沈む。


まぁ装備とアイテムを揃えた所で
後半になってくるとどのみちジリ貧状態になって沈むから
HPを半分ぐらいにしたところで
一気に削るといった感じ。


じゃないとあんなの勝てないよ!!!!!!!


と言った感じで
無事にエスカロジーはプラチナゲットしましたとさ。


くぅ〜疲!!!