競争社会を気にするな!

昨日夜中に秋刀魚しようかって
話になって自遊空間でマットと麻雀牌を持参でやってた。



そして俺はついにだしてやった。


国士無双を!!!!!!!!


もちろんチョンボが怖かったから
倒す前に見てもらった。

国士、九蓮宝燈清一色は待ちがわかりにくい。。。
けど国士はもうわかったから大丈夫だ。




そしてその同じ半荘で
俺は国士に振り込んだ。



おれの勝ち分はチャラになってしまった。

そもそも同じ半荘で役満が2回でるってことがおかしいわ。

いや秋刀魚だからでやすいのかもしれないが。


んでそのあとも国士を何度か狙ったけど
二向聴で止まる。


んで
朝の5時ぐらいになって
ラスト半荘うつかー!
ってことでうってた。


眠気も結構きてて
わりと適当に打ってた。

気づいたらあと4000点しかなかった。

それでオーラス。

親は西家。ちなみにその半荘で俺は東家だった。

これで終わりかー。
とか思いながらハクを切ったのが間違いだった。


親が国士無双を上がってしまった。


マジケー!!!!!!!!!となった。

ちなみにこの秋刀魚では役満あがったらご祝儀というものがあるらしく。
役満の点数+2万点(ツモは二人から1万ずつ、振り込んだ場合はそいつが2万点)追加されるのだ。

といってもこれは精算のときに加算、減算されるらしいから
点棒自体に影響はない。


おかげで-96というバカ見たいなスコアになった。


半荘1回で3回ハコってるんだけど・・・・。

ちなみにいままで買ったり負けたりしてたから
結局は-105だった。

レートはリーズナブルな30円だから
3150円!!!!!!!!


ぶっちゃけボウリングとかと比べればかわいいもんだなぁ
とか思ったけど

今月はいくらなんでも使いすぎた。
予定の3万は使ってるわ。


そろそろ春休みも終わるし
貯蓄の季節やな。



やはり賭けるとろくなことにならんな。
そういう家計なのだろうか。

もう賭け事はしばらくいいわ・・・。
というかいやだわ!!!!!!!!!