拙者侍でございまする

明日は警察署へと交通事故の事情聴取。


この前の現場検証で
「いきなり車みえたんでとっさにハンドルを逆にきったんですよねぇ」
とかいったら
「そんなみたすぐとかハンドルきれるわけない。ありえねーわー。絶対ないねうん。」
とかいわれてちょっとショック受けた。

ハンドルをきることができたならもうちょい後ろの位置じゃないと
無理だわとかもいわれたし。

けど当時は車が停車してて後ろの位置で相手の車を把握するのは無理のはず。

まぁ図がないとわからないよね。

トラックパッドで頑張って書きました。
片道二車線。


こんな感じだったんだよね。


それで何がいいたいかっていうと
なんか警察は無愛想だった。
口調もなんか厳しいし
ぶっちゃけいうとちょっとうざかった。

俺の「超神反応」が全否定されたしな。
否定するのはいいけど
もうちょいソフトにいってほしかった。

つまりね明日の事情聴取もそんな行きたくないな。

それにぱっと調べた感じだと
加害者を有利に話を進められることもあるとのこと・・・。

相手のおばさんも相変わらず絵に描いたような嫌な感じだったしな。

減点される可能性もあるから人身にしないほうがよかったんじゃ・・・。


まぁとりあえず
もう一回俺の「超神反応」をアピールしてくる。


俺の記憶じゃ間違いなく車が見えた瞬間避けようとして
ハンドルきってるんだよ・・・!!!!!