中古で千円

昨日はタイヤを変えてきました。
国産のスタンダードだと8万ぐらい取られそうだったから
外国産の安物タイヤにした!
3万5千で即決!
走行距離を考えると、安物でもいいのかなと思った。
走り心地は、スピードを上げると若干前より走行音がうるさくなったのかな?と思う程度。
やや不安はあるけどお試しと思ってしばらく我慢します。


まぁタイヤも変えたことだし最近椅子がほしいと考え中。


今の椅子は肘の片方が折れてて、
何より座が痛い。


クッションが薄いのんなぁ。
やっぱりそこは安物ならではなのかもしれん。


んで腰痛持ちってこともあるから
高めの椅子にしようかなと思って
いろいろ見てるけど
10万超えはやはりきつい。


ハーマンミラーとかエルゴヒューマンもいいけど、
やっぱり日本人体型を元に作られた国内産が理想。
オカムラのバロンがいいね。
まぁ高いんだけど。。。


ヘッドレストだとか肘とかつけると
なかなか数万で収まるものがないのが現実。



ここ数ヶ月出費が多かったから
そんな予算あるわけでもないしなぁ。
んでもって来月には自動車税とかいう刺客がくるしたまらんなぁ。
2〜3万でいいもんがあればそれでいいんだけど。。。
最悪肘付きローバックの椅子で妥協するかもしれんなぁ。
まぁまだこのおんぼろチェアー使ってくしかないのかもしれん