すもーかー

昨日はサマータイヤを履かせるためのホイールを買いにいった。
ネットで購入してもよかったけど、今のタイヤが履けなかったときのことを考えると、
少し怖かったので直接いった。


場所は弥富市。車で下道2時間ぐらい。
たぶんタイヤ扱ってるショップで全国区クラスで大きい場所なんじゃないかと思った。
まず、担当員の手があくのを待って40分待たされる。
タイヤを降ろして状態を確かめるためにまた少し待たされる。
んでそこから1時間で終了した。
ここまで待たされるとは予想外。


んでタイヤチェックしてわかったんだけど、
1本釘が刺さってた。

気づかなかったよ〜〜〜〜〜。


んで去年は1本だけ露骨に磨り減ったタイヤを履いていたんだけど、
地肌が溝がもう見えないレベルまであったから、同じタイヤを探してもらった。
見事に1万であったから即決購入。


ホイールはいろいろ妥協したけど、鋳造1ピースの5スポークになった。
他の色があればよかったんだけど、シルバーしかなかったや。



履いたらこんな感じに。
まぁ追加のタイヤ代とか工賃とか含め、全部で4万ぐらいだったけど、もともと5万のホイール探してたから結果オーライやね。



これでオールシーズン対応できるようになったしやったぜ。



まぁ行きは下道でいって、名古屋の市街地を通っていくんだけど、
やっぱ通るだけでも苦痛だわ。

殺伐としたドライブだった。


んで帰りは帰りで高速のったけど名古屋近辺は暴走車多かった。


勘弁してくれ〜〜〜〜〜