輝かしい力じゃ・・・

久しぶりに日記に力入るかも!

まず、予約してないのに
特典がついてきた。

フィルムなのである!!!


もちろんキャラが写ってない風景ものだったり
キャラの描写が遠くて米粒みたいなのだったりはずれも多い中
俺のは当たりの部類に入るはず!


平野綾カノンノにはそれほど興味ないので
個人的にはあまりうれしくないな。


マイソロ2のカノンノだったら
家宝になってた。




で、さっそくみんなのヤフオクを覗いてみた。

現在最も高いグループだと5000円ぐらいだな。

時間経てばもっといきそうだな。



中には声優のサイン入りのフィルムもあるらしく
全部で12枚ぐらいらしい。

これぞ大当たりってやつだな。

オクでだせば
何万とかいくんだろうな。







さてさて本編!!!!!


TOGfの戦闘になれてるとやっぱり
やっぱりすごく地味な戦闘。


そんなことはわかってはいるけど!

んでマイソロ2と比べて
色々と改善されてるわ。


まず、マイソロ2ではシリーズキャラがパーティに入ってないときは
経験値が入らなかった。

けどマイソロ3ではパーティにいてもいなくても入る!!!

これはすごくでかい改善。
1,2とともにラスボスあたりでは
歴代キャラのレベルが低くて
結局ラストメンバーは最初から入ってるアバターキャラで構成することになる・・・。


しかしマイソロ3であれば
ラスボスも難なく歴代キャラと一緒に戦えるということだ!!

そして次にダンジョン。
1,2ではカメラが自由視点(?)で
ちょっと操作しにくかったけど
3ではカメラ固定で
普通のテイルズのようなダンジョンの移動で動きやすい!

それにシリーズのダンジョンもあるんだ。

画像はTOVのダンジョンだよ!



しかし、こんなけキャラがいると
使うキャラと使わないキャラの差がすごい。
ちなみに



俺はコハク・ハーツを一番多くパーティに入れている!!!!!!


ひどいキャラだと戦闘回数0だからな。


まぁ平等に使うのは無理ってことで!


職業は戦士で現在Lv28だけど
Lv30で大剣士に転職したい・・・


前作では双剣士だったから今回は大剣士に!




あとちょくちょく転職の条件のハードルがあがってるっぽいわ。

最終的には聖騎士になりたいが・・・

回復術と大剣士を兼ね備えてるとか
魅力的どすえ!