俺の手が疼く・・・!!

11月はやるもんないし
レポートぐらいだから

まぁ繋ぎとしてフォールアウトニューベガスでもかおうかなと
思っていたけど

フェイブル3もおもしろそうじゃないか
と思ってきた。


フェイブルは1からでてるけど
黒歴史のころの箱ゲーだし
箱◯ででてる2もやろうと思ったけど
評価が微妙だったから過去に断念してる。


けど3は面白そうという声がなかなか多く、

ムービーみてもなんかこう
普通におもしろそう。

両方一応洋RPGだけど

自由度はどちらも高いらしい。
けどまったく同じような自由度ではないらしい!

どういうことかというと
フォールアウトじゃ
特に行動範囲が限られているわけじゃないから
簡単にいろんなところへいけたりするわけなんだけど
フェイブル3はまぁ行動はある程度限られてしまうが

まずは現王様を倒して
自分が王様になるところから始まるんだが
その王様を処刑にするか流刑にするか仲間にするかなど
ちっちゃなことから

結婚したり離婚したり
子供生んだりうまなかったり・・・

とフォールアウトとはまた別の意味での自由があるらしい。

共通点としては
どちらも善人の道も良ければ
悪人の道もいける。

まぁ悪人の道とかいくと
俺の良心が痛むから
普通に善人の道をいくよ。どちらも。




まぁ金さえあれば両方いけないこともないんだが
ヘッドホンも買うんだし

1本が限界・・・

てことで

このFO:NVかFable3の2択・・・
ちなみにFO:NVはPS3でやったからトロフィー関係でPS3版をしぶしぶ購入する予定。
Fable3はxbox独占だから迷うことはない。あ、けどPC版でるっぽい。