生まれ育ち旅立つ

いやぁ
今日は日食ということもあって
天気をきにしつつ学校にいきました。



11時ごろになると
外にでて太陽を直視してみる・・・




まぶしぃぜ!!!


あまりのまぶしさでかけてんのかなんなのか
わからなかった。



んで周りをみると
理科の先生とかが水溜りをみていた。



そうか!!!
直視できないなら間接的に見ればいいのか!

そして水溜りをみると光も軽減して
雲のおかげでさらに光が軽減され
月に隠れているのが
はっきりと分かった。

まぁ皆既日食とまではいかなかったけど
部分はみれて良かったぜ!



んでまぁ30万ぐらい払ってまで
悪石島は雨でみれなかったようです


高額払った意味があまりないよねそれじゃぁ

ドンマイだわ!


まぁニュースでも皆既日食のことが結構やってて
やっぱ神秘を感じるね

うん。