いー感じに

消費税増税までもうすぐ。


駆け込み需要が発生している模様。
でもぶっちゃけそんな買いまくる必要あるのかと。
家電や車とか家とか高価ならものならわかるけど、
たばことか食品とか普段買うものって別に急ぐほど買うようでもない気がする。


いやこんなことがいいたいんじゃない。


ガソリン代にも響くよねこれふざけてんの?
しかも環境に関する事業に使うかしらないけど、
新しい税金までガソリンにプラスするんでしょ??
約5円ぐらいあがるみたいだね。


ちっちゃいころは80円とかで安いなぁとか思ってて、
それがどんどん高くなってきて今や160円近く・・・。

倍だよ倍。


エコカーが売れるのもうなずけちゃうんだよなあ。
ひえ〜〜っっ