圧倒的なキンメダイ

閃の軌跡でラスボス戦やったら3回ぐらい負けた。


ラスボスは騎神戦で、騎神って呼ばれるいわゆるロボットにのって戦う。
頭、腕、胴体に攻撃できるんだけど、攻撃する前の構えやHPの状態によって弱点部位がかわる素敵な仕様。
んで、長いイベントからの戦闘で、回復も2回しか使えない状態で弱点部位を間違えると、死につながる。


このおかげで初見はラスボスが勝ちイベントかよ!!!とか思いながら挑んだら負けた。
今日は記憶を探りながらやってたけど、やっぱ1回でもミスすると結構でかいね。
こんなんナイトメアとか運ゲーになってきそうだね。



これが次作じゃ戦略が豊富になってくると思うから楽しみだ。
けどゼノサーガみたいとはいわれてるから、従来の戦闘をやりつつ、ボスとかで騎神戦って感じかな。
まぁあまり騎神戦メインになっても別ゲーになっちゃうから勘弁してほしいね。


公式もやっとまともにオープンして、これから情報がどんどんでてくるね。

くぁ〜楽しみ。