なんたらったったら

前に一度ツイッタアアアアアでタブレット壊れたかもしれないと、
呟いたことがあった。


でもそれは充電がきれていたため、しばらく充電していたらついたのだ。
けどその前にみたときにはまだバッテリー結構あったから不思議に思っていた。


それで、元々充電しづらいっていうのもあったけど、ついに充電が完全にできなくなった。



なんだこれー!!!!!!!


ナスネに撮りためたアニメとか見たり、寝る前のごろ寝プレイするときに使ってて、
結構重宝してたのになぁ・・・。



原因としては充電コネクトを挿す部分がおくまで入らない現象。
何か詰まってるのかなとか思っても特になにも見当たらないし、
金属部分が変形した形跡もない。


不思議なんだよなぁ。

補償なんて入ってないから修理代結構しちゃうだろうし。


こりゃまいったね。
タブレットになれると大きくなったスマホでも結構見づらいと思うこともあるからねぇ。












とまぁこの記事を書いてる途中から気になってもっかい端子部分を懐中電灯使って覗きこんでみた。
そしたらなんかつまってる。
昨日までは気づきもしなかったが、なんか詰まってる。


なんだろうこれと思い、マイナスドライバーをもちいてほじくり返す!!!!

なんか変な物体がとれた。
接着剤が固まったあとみたいな半透明の物体。


んでもっかい充電器差し込んでみたらちゃんと充電できたやった!
相変わらずシビアな調整が必要だけど、ゴミにならずに済んだ。


これで安心して寝れるな。

アハー