俺にはできない

火の夜から出発し、
木曜日に帰ってきた。


そう滋賀から!!!



水曜日に大阪で企業説明会やるってもんだから
それにコーヒーといってきた。

まぁ誘われなきゃ見向きもしない企業だったんだけどね。


まだ俺説明会いってねーや・・・
どんなもんかいってみようかなってことで便乗したのだ。



んで滋賀にも一人いるけど
就活がないため
企業説明会受けてる間ヒトカラしてもらうことになった。


そのあと合流し大阪観光が始まった。
まぁ観光っていっても道頓堀付近を歩いてただけ・・・。


けど驚いたのがあの客引きの粘り強さ!!!


普通なら一回
「結構です」とかいえば諦めてくれるもんだけど
そのあとも「すごい負けますから!!!」
とか「ほんといいところなんですよ!」
とかすごいしつこい。


まぁそこで学んだのが
無視するのが一番!!!ってこと。


でも逆の立場ならメンタル破壊されてるから
その精神の強さは素晴らしいって思った。




んで適当に客引きを楽しんだあと
たこ焼きとお好み焼きを食べた。


たこ焼きはとろっとろでおいしかった!
お好み焼きはあまり食べたことないから
比較できないけど
うん、お好み焼きだ!
っていう程度だったかな。





人生2度めの大阪だけど
1回めは中学のUSJでいったぐらいだから
まあほど初めてだったわけだ。


大阪民国とかいわれる理由がちょっと分かった気がする。

治安も結構悪いみたいだし
住むのには避けたいね・・・。