2つの月が重なるとき

300年に一度の金環日食!!!


8時に起きるところを
1限から授業があると思い込ませて
6時半に起床した!!!


ばっちり撮影したるでー!
とか思ってカメラをむけるものの

日食が起きてるのかすらわからなかった・・・。


そう結局撮影は失敗に終わった。

CDとかを用いて撮影かなんかしてる人いたし
携帯でもとれる人もいたみたいだから

俺の撮影スキルが不足していただけかもしんないな!!!


300年後にもう一度チャレンジするか。




そう思いつつ部屋に戻って
パソコンをいじってると

ベッドのほうでなにかが動いた気がした。


そっとみると
ムカデちゃんが俺の枕でお休みしてた。



ハアアアアアアアア?!!?!??!?!?


とか思ったけど

まずは始末せねばと思った。

去年は巨大なムカデがでて
思わず親をよんでしまったが・・・

十センチもない程度のムカデなら
俺の力で十分や・・・

そう思い、まずは
タオルの中にムカデを呼び込んで休ませる。


狭いところにいけば動きまわることはないからな!!!(持論)


んで見失わないうちにリビングから割り箸をもってきた。


あとは簡単!!!!!
つかむだけ!!!!!


日本人なめんなとまじで!

んで掴んだのはいいけど
どうしようか迷ってた。


そしたら髭をそってる我が家の大黒柱が

踏みつぶしてしまえ!!!!!
というのだ。


さすがにいやだなぁ
とか思ったけど
他に方法がなかったから決断した。


とりあえず
このまま踏み潰すのもあれだから
名犬と遊ぶためにムカデを振り回してた。
んで犬が飽きてきたところで


箸からムカデをはなす

逃げないうちに砂利を上からかぶせる

あとは踏むだけ

これで靴も汚れないし万事解決した。


朝からやな目にあったわー・・・。


去年もそうだったけど
なぜ俺の部屋にだけでるんだろうか。


どっから侵入するかも不明だしな。


Gがでても困るけど
ムカデなんて噛まれたら
すごい痛いらしいから

ムカデのほうが個人的には嫌かもしれない。

これだから暖かくなってくるとこまるわー。


と一端ここで編集を終えてるわけだが

去年の日記みてみると
去年も5月23日(月)に
ムカデがでてるやないか・・・。


え、なにこれちょっと怖い・・・。

しかも去年も同じようなこといっててわろす