今日は学校の帰りに
エイデンに寄ってVITA予約しようとした。



そしたらなんと!!!!!

Wifiモデルだけ受付終了とでていた。

3Gは人気ないのか・・・?

誰だよほとんどは3Gモデルの予約とかいったの!!!



仕方なく一旦家に帰って
ネットを回ってみたけど
ネットじゃどこも3GもWifiも受付終了。


こうなったら電凸しまくってやる!!!!!

と思って
市内のゲーム取扱の店に5件ぐらい電話したった。

そしたら1件だけキャンセルくらって枠があいてますと。


これはきた!!!!!
と思って車飛ばして
予約してきたよっと。


これで俺も時代のビッグウェーブに乗ることができる。

満足満足!



んで今日の碧の軌跡は終章の中盤くらいにでてくる
今作最強。
というよりもゲーム上最強?のアリアンロードを倒すことに集中した。

こいつもアリオスと同様に
負けイベントだけど
勝つこともできるから
ひたすらねばった。


しかし強すぎわろす。

Sクラフトはくらえば死ぬし
通常攻撃も7kとか6kだから
ハンパない。


アリオスって弱かったんだなと痛感した。

とりあえず


パーティはこんな感じにした。
ロイドを囮にして敵の攻撃を受け付けて
残りの3人で
補助をかけまくる。

1回物理無効のアーツと
1回魔法を反射するアーツをかける作業なんだけど

物理無効は範囲だから
さほど苦労はないけど
反射は単体だから
一回一回かけ直すのがめんどくさい。

けど反射ないとろくにダメージ通らないから
ひたすらこれの繰り返し。





そして長い戦闘の末に・・・

勝利を勝ち取った!!!!!!



経験値いっぱいでうまいです。


ってところで力尽きて今日はやめた。

まぁ戦略自体は動画とか参考にしたけどね☆


しかしこれをハードとかナイトメアでやるやつって
やばいよな・・・・。