慣れていないと怖いものだ

さて、余裕をもって7時に出発だー!
目的到着時間は9時!

どうせ時間あまるんだろうな。



かつての俺はそう思っていた。

しかし現実は甘かった。


まず多治見市内をでるのに20〜30分で済むところを
1時間もかけて抜けた。


もうこの時点で焦りが生じる。


こりゃぁ間に合わねぇと思って
友達に大学からメールきてないから
みてもらうと

本日は普段どおりにテストを行うとのこと。

ほんともうこの大学マジキチ。


んであまりにも渋滞がながくて


写真をとるすきまであったぜ!



ガードレールは写したくなかったけど

急に渋滞が緩和してきたから

ガードレールを写さないようにしている暇はなかったけど
まぁ雪景色はきれいだよね!


んでね

多治見抜けたあとは
結構順調だったんだけど

そのあとまた渋滞につかまった。


もうこれはやべぇと思い
方向を変えて
別ルートでいくことにした。

そしたら思ったよりもすいてて

学校についたのが9時30分。

ちなみにテストは9時20分から。

遅刻は20分間の間認められる。

つまり10分間で教室までいけと。

無駄に敷地の広い学校だから
焦る。


まぁ結果からいえば
ぎりぎり間に合ったんだけどね。


いやまぁ2時間30分もかかるとか
予想外すぎる。

雪に慣れてない地域は
交通マヒがはんぱないから
困ったもんだよね。



明日も1限からだし、
雪溶け水が
凍る可能性があるから
道路の判断でまた早めに家をでるかもしれない。


もうだるいったらありゃしない!