りぷとんの貴公子


いってきました鈴鹿サーキット!!!

いくときはみんな時間がばらばらなのか
わからないけど
思ったよりも空いてて
問題なくいけました。



そしてついたらブースまわって
西ストレートに座り

F1開始を待つ。



そして目の前を通り過ぎるフォーミュラーカー。




実にうるさい。
なんというか鼓膜が震えるのがわかる。


パチンコ店だとか
DQNが大音量で流す車とか比じゃない。



車がこんな音だすもんなの?

というレベルだった。



次第になれる耳にも恐怖すら感じる。

まじびびる。





しかし
やっすい席だけあって

ディスプレイもなんもないわけだから

順位がわからない。

マシンとヘルメットで判断するしかなかった。




いざカメラを構えるも
最初はフレームに収めるのが精一杯。

というか他の人は
一眼レフとかあたりまえ。

携帯カメラ、デジカメとか
まばらにしかいないね。



そしてフェラーリファンが圧倒的に多い。
会場とかをみると真っ赤っか。


フェラーリの帽子が目立つ。

そしてレッドブルも多かった。

あと、日本だからカムイグッズを身にまとう人も多かった。

それにしてもかむいはほんとミラクルかむいだった。
そしてカーブが多いだけにレッドブルがチート。

3位のアロンソとか結構離されてるから恐ろしい。




そしてレースが終盤になると
席を立つ人が多々目に映る。

これは・・・と思い俺たちも駅に向かうことにした。



そしたら案の定すばらしいのほどの行列が電車を待っていた。


幸い俺たちは早くついたほうだから

すぐのれたんだけど。

乗るときにドアが開いた瞬間
人がわれが先にと席に座りたいがために
押し込んでくる。


おれが人間のエゴ・・・

結局は自分のことしか考えてないことが見える。

これが境地に立たされた人間のすることか・・・!


まぁ押されてブチ切れてたおじさんもいたけどね。
俺たちはおとなしく立ちっぱで名古屋までいき、

名古屋にきたからついでに栄いくわとかいって
バイトの俺を置き去りにして


私は寂しく多治見に向かい

バイトにいったのであった。




そして俺の部屋が進化した。



美しい・・・!!!


ヒルがかぶってる帽子は
マッサのメンバーズキャップ。


アロンソグッズが多い中
探すの結構大変だった。


キーホルダー 2,000
フラッグ   4,500
帽子     4,000ぐらい

電車賃往復 約4,000
飲料代等  約1,000


出費は15,500ぐらいで
チケットあわせれば
まぁ25,000ぐらいかな。


とまぁ案の定恐ろしい出費になってしまって
財布が乏しくなった。


しかし今度はジャケットとTシャツが服がほしい。


ジャケットは飾るとして
Tシャツはサークルのときに着てやりたいもんだ。



まぁ、結果としては

後悔はしてない。


しかし、席によって優遇が違うもんだから
やっすい席でみるぐらいなら

家でテレビ見ながら応援してたほうが
楽しいかもしれないね。


ということで来年は迷うね!