はいじゃんぷ

実は
もうとっくにニーアは一周していたのです。



エンディングを見終わった後
Bエンディングが見れるようになったと
いうことで
調べてみたらDぐらいまであるようです。




とりあえずBぐらいまでは見てみようと思い
2週目をやりました。


さすがに最初からというわけではなく


後半の最初からのスタートでした。

レベルも武器も
クリア後なんで

さくさく進みます。



それでBエンディングも今日見終わりました。




AよりBのエンディングのほうが
いいですね、はい。


というかDODスタッフということで
やっぱシリアスな話がおおい。

というかそれしかないようにも思える。


けどストーリーは結構好きでした。



大体1週目のクリアにかかった時間が
16〜18時間ぐらいで
Bエンディングをみたときは20時間ちょっと超えぐらい
ということで

いかにさくさく進んでいたかがわかります。


Cエンディング以降を見るには
武器全コンプリートらしいんだけど

片手剣、両手剣、槍の
2つの武器をコンプリートするみたいだけど

どうやら槍で限界がきた。
さすがにさくさくいくとしても
同じボスをたこ殴りにするのは結構つらい。
なので3週目をする気力はおきませんでした。



ドラゴンネストのオープンはいつなのだろうか。



アクラの日記をみて

俺もちょっと現実をみて
見積もったら20万ぐらいにいってしまった。



ネトゲやる人からするとPCは消耗品みたいなもんだから

20万で作ったとしても

2,3年ぐらいでそのPCはネトゲについていけなさそうにも思えるわ。



一応今のPCでも解像度下げればドラゴンネストも動いてくれたし


まだまだ現役でいってもらいます。


明日からまた大学。


気合を入れなければ。。。