new year

あけましておめでとうございます。

本当は29日に
掃除の成果を報告しようとしたら
デスクトップのPCが壊れて
それどころじゃなくなったんだ・・・

んで試行錯誤を繰り返しているうちに
完全に壊れるという結果になりました。

だからもとから買う予定だった
ネットブック
昨日の大晦日のときに
バイト前に間に合うようにと
必死に自転車を漕いで買ってきました。


しかしネットになかなかつなげず
何度も初期化しました。

そして業者に聞いたところ
モデムの電源を入れなおせばいいじゃないと
いわれました。

そんなんでできたら苦労しねぇよと
おもいつつやってみたら
見事にできました。


そして現在にいたるわけです。

ネットにつなげなくなると
なにか不安を覚えてしまうのです。

おそろしい。。。


とりあえず
やるような
ネトゲもないし
省エネということでネットブックをかってきたわけで
ゲームはできないけど
まぁ十分な機能をもっていて
買ってよかったと思います。


壊れたPCは修理する予定です
修理代をみて
まぁもう放置するか修理するか
決めます。

買い換えるのは
たぶん2,3年後ですね


いま買い換えても
することないもん☆


それと
昨日初めてバイトやってよかったという
ことがありました。

晦日
在庫が残らないようにと
値下げで必死に客に買わせようとしていたので
もちろん残り物がでてくるわけです。

だから従業員限定でさらにそこから割引してもらえるから
宮崎県産の黒毛和牛
2000円を500円で売ってもらい
2つ買ってきました。

すごい得した気分です。。。


まぁ一年後にゃぁやってないだろうから
もうこれとない貴重な体験をしました。