エンドレス

今日は
警報がでて
学校が休みだったっていうのに
警報が解除されたら
学校に集合しろと
メールがきたものの
最寄の駅までいったら
追い返されるとか
そんな感じのメールがきたから
家に帰り
風呂に入り
ベッドで軽く睡眠をとろうとした・・・

ところがどっこい
寝ていると
13:30頃に
折り紙持ってる奴は学校にこいといわれた・・・

外を見るとどしゃぶり。

んでもって親がいないため
車で最寄の駅までいくのも無理。


けど至急とかいっていたので
雨の中を自転車で駆け抜けていってきたんだ。

そして
太多線をのっていると
電話がきたんだ。
クラスメイトのやつから。
「雨ひどくなってきたから解散するわ」
そう、すなわち帰っていいよってことなんだ

さすがに自転車で
あのどしゃぶりを帰る気がしないので
バスで帰った。

なんというか
普通に学校いったほうが
まだ楽だったかもしれない
精神的に疲れた。


明日も学校だ。

おそらく日曜日も学校だろう。
お、おそろしいぜ。