藪蛇

そろそろ本棚がいっぱいになりそうなので、
本棚を新調しました。



初イケア製品。
イケアはネットショッピングがないから
代理店を通じての購入。
若干高いけど仕方ないね。


んでまぁ外から中身が見えるようにしたかったし、
小物をディスプレイもしたかったから
ガラスの開き扉を買ったわけなんだけど、
両開き状態にすると扉の重みで前に倒れてくるから
突っ張り棒買いました。。。

本当は金具で固定したかったけど、
アンカー固定できる道具はないのんなぁ。
芯も見当たらなかったし(^。^)



てか2m近くの高さと総重量60kgあるから
正直2階までもってくるのが一番きつかった。


ガラスだからうっかり手放したなんてことしたら
大惨事まったなし。



やっぱこういう重いもの持つと腰が悲鳴を上げる。
半日ぐらい痛みが続いたネ( ・ั﹏・ั)


一日で作業は終わらなかったけど
とりあえず部屋に設置は済ませたから
整理は明日だね。うん。