ここに山を築く

中学の時にリプトンを飲んで私は感動した。
というのは言い過ぎだけど、ハマった。

そして、高2の時からバイトをして、資金を得た私は、毎日のように紅茶を買いまくった。

その時から年間7,8割ぐらいは紅茶飲んでる!!!!

なにをするのかという、私のおすすめリプトン紹介します!!!


やっぱ一番はアップルティーかな。
中学の時に飲んだけどあれ以来ドハマり継続中。
コンビニだと1年を通してどっかで消えるけど、再び出現したときは必ず買ってしまう。
1周間毎日飲むとしたら4回は恐らくアップルティーになるだろうというぐらい飲む。
やっぱり紅茶のしぶみとりんごの甘みのバランスが絶妙なのよね!


続いてはミルクティーかな。
ミルクティー事体が好きだから飲んでる。
最初の頃は結構ハマって毎日飲んでた。
最近だと頻度は減ってきたけどそれでもおいしい。
ただ、使用されてるセイロン葉っていうのは普段の紅茶とは違って、
独特の味がするから、これが合わないとまずく感じると思う。


んで、次はグレープティー。
基本的にリプトンのフルーツ系の味にはずれはないと思ってる。
だからいざ記事を書こうとしても、ぱっと思いつかなかったわ。
まぁパッケージくんはくそまずいとかいってたけど、
あの紅茶の渋さとグレープの味が結構合ってる気がして美味しい。
期間限定なのかよくわかんないけど、売ってるのをみると迷わず買っちゃうね。
ラ・フランスティーも以外に好き。


あとはストレートティーとかもおすすめ。
でも近所だと1つのスーパーでしか見かけない。
だから飲みたくなったときはそのスーパーまでいくけど、わりと面倒ではある。


レモンティーはすんごくたまに飲むぐらい。
他社でも特別においしいと感じたことはない。


でも、いざコンビニいくとペットボトルのリプトン置いてるところは少ない。
置いててもレモンティーだけどかやめてほしい。
じゃぁ、だったらどれにするか。
午後ティーしかないのだ。
ティーズティーとか飲んだけど紅茶感があまり感じられない。
ジュースだよあれは。
PB商品の紅茶とかも飲んだことあるけど、所詮PBだなという感じ。
無難だけど個性がない。味にインパクトがない。
それしかなければ買うかの程度。



運転するときや、学校いくときはペットボトルの紅茶はほぼ必須。
ペットボトル紅茶の王者は午後ティーだねやっぱ。
置いてる店が多いから迷うこともそんなにない。
そん中でも特におすすめは午後の紅茶ザ・パンジェンシー
当社比2倍の茶葉を使ってるため、簡単にいえば濃いミルクティー。
ブランドを無視した単純な味ならぶっちゃけこっちのほうが好き。
けど自宅だとどうしても紙パックで飲みたい衝動にかられるから、
自宅で飲むことはそんなにない。
あと、近所のコンビニじゃ限られてるところしか置いてない。
ファミマだと大体置いてるイメージ。



そして、冬になると必ず飲みたくなるとっておきの紅茶がある。
午後の紅茶エスプレッソティー。
缶に入ったタイプ。
青いラベルで漂う高級感が素敵。
これは文字の通り茶葉をエスプレッソ抽出している。
紅茶を淹れる人からすれば邪道極まりない製法。
だか邪道でありながら美味しいのだ。
濃厚に抽出された紅茶に絡まる濃厚なミルク。
ザ・パンジェシーと何が違うかというと、更に一回り濃いものだと思ってもいいかもしれない。
結構渋みが強いけど、それをうまくカバーするミルクの味。
これがたまらんのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
でた当初はエスプレッソティー・ラテとかいう白いラベルのもでてたけど、
あれはまずかった。市販される紅茶を飲んでまずいとか思うことはなかったけど、
こればかりは全部飲むのが苦痛で仕方なかった。
けどね、これには最大の弱点がある。
絶滅危惧種レベルで見かけないこと。
毎年近所のコンビニで一軒ぐらいはみつかるし、その度俺の中じゃ神認定してた。
けど今年は未だに発見できない。なんなの。オーナーちゃんと発注して。おこだよ。
でも、これがホットででてると即買!!!
もちろん冷えてても即買だけど!!!!
これとたばこの組み合わせがたまらなく好きなのです。



さて、紅茶について語ったら、結構長くなった。
こんな長い記事を書いたのはどれぐらいぶりなんだろう・・・。


とまあ、今年最後の休みは紅茶についての記事を書いて幕をおろします。
ばいちゃ〜