足元から竜が上がる

あけましておめでとうございます。 ここ最近は元日に更新することが多かったけど、 完全に存在を忘れていたために今日になった。 まぁ特に書くこともないといえばないけど、 この中学のときから続けてきたブログは絶やさないようにと 年一で更新している次第…

兎にも角にも

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 毎年1日限定の更新でございます。 さて、2022年はというと一応目標のジョブチェンジを果たし 単独で未開の地へと住まうことになったと。 仕事しながら転職活動するのが結構しんどくて、 …

虎口を脱する

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 元旦に更新するつもりが 存在をすっかり忘れていてたこのブログ。 1年に1回ぐらいは更新しておかないとという使命感。 こんな私も30歳になりました。 このブログを始めたのが15歳の中学3年…

牛も千里馬も千里

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 まさか世の中がコロナに染まってしまうとは一年前は想像していなかった。 3月ぐらいから雲行きが怪しくなっていったイメージ。 おかげで転職活動の予定がくずれてしまったが、マイペース…

鼠の尾まで錐の鞘

あけましておめでとうございます。 思えば前回の更新から一年以上経ってましたねこれ。 もはや意味をなしていないブログ。 次の更新はいつになることやら。

新春福袋

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 特に何かがあった2018年ではありませんでした。 きっと2019年も特にないと思います。 あぁーめでたい!!! ウンヂウンヂ!

熱暴走

土日を使って軌跡を終わらせた。 まさか発売日に買ってクリアまでこんなかかるとは思わなかった。 平日はあまりやる気がないから仕方ないね。 とりあえず閃の軌跡としてはこれで完結した。 最後は大団円で満足です。 でも、面白さでいえば2>4>1>3って…

現を抜かす

とりあえず移行できた。 右枠のアーカイブみると年々更新頻度が減っていて笑える。 さて、今週は軌跡4がでるのでそれが生きる糧になってます。

間違って勝手にジャンプするように設定してしまった。 インポートまだできないんだな。

久しぶりの更新

はてなダイアリーも来年春終了ということで、久々の更新。 とりあえずはどこかのタイミングではてなブログに移行しておこうかなと。 まぁ、もう少し更新頻度あげてこうかなと思ってはいるけど、結局書くことないから放置状態になる。 まじで今書くとしたらソ…

UHHHHHHH翻車魚

1月入ってから需要期に向かって徐々に私の仕事量が増していく。 早く4月になってくれ。 そしたら転職サイトにでも登録しようかなと考えてます。 何がしたいのかわからなくなってきたけど、まぁでも色々経験積んどいたほうがいいかなと。 仮想通貨も爆死して…

絵筆で描く

リディー&スールのアトリエトロコン完了。 まぁ安定の面白さだったかなと。 ストーリーは過去作のキャラもきちんと掘り下げて完結させて、 最後にはきれいにまとまってて満足。 黄昏シリーズみたいに俺たちの戦いはこれからだENDじゃなくて安心した。 ただ…

賀正

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末はガキ使みながらリディースールでひたすら素材集めてました。 そしていまはやっと最終章まできた。 トロコンまでは長そうだけど、一通りクリアするだけならそんな長くないか…

真冬の景色

リディー&スールやってます。 アトリエの不思議シリーズ3作目。 今作もできればトロコンを狙います。 そして片手間にCCでレートを見て、白猫イベント消化、アズレンのイベント消化。 スマホゲーに関してはほっとくとすぐやることが貯まるから、 コンシュー…

風が止む

エアコンが完全に逝ってしまった。 起動中にプシューーーーっていって 風が出なくなった。 夏まで持たすつもりだったんだけど、持たなかった。 しかし、こうなった以上何処かで買い換えないといけないんだけど、 問題はその時期なんだよなぁ。 まぁ家電量販店の決…

M&A

T字カミソリの替刃は高いよね。。。。 そういうビジネスだから仕方のないことなんだろうけど。 まぁ長年使ったジレットの振動カミソリからいい加減刃がボロボロになってきたということもあり、 フレックスボールのものに変えました。 間違えて振動なしのもの…

エコノミックブロッケード

寒くなってきました。 夏は家電の熱だけで外よりも熱くなってたのに、 この時期だともう家電の熱だけでどうこうできないのね。。。 しばらくは電気毛布で乗り過ごそうかなと。 11月入ったあたりからストーブ解禁かな。 というか、話題になってるアズールレー…

スコーチド・アース

閃の軌跡3終わりました。 普通にやって70時間もかかったわ。 それでまさか閃の軌跡4が確定するとは思わなかった。 お家芸のぶつ切りエンド。 たぶんここまでひどいぶつ切りはシリーズ通しても初。 そろそろこういった終わり方はやめてほしい。 これでア…

嘔吐は唐突に

セイクリッドセブン(糞アニメ)のスロを打ち、見事にボコスカにされ、 翌日にまどパチに救いを求めたらソウルジェムを濁された。 またしばらくは休止します。 再来週に閃の軌跡3がでるから、 それがでたらしばらく休日の過ごし方は困らない。 問題はそこか…

会心必中

総プレイ時間70時間ぐらい。 ようやく裏ボス撃破。 状態異常さえなんとかすればクソ雑魚レベル。 修行するときに出てくる敵のほうが相当強い。まぁ10時間ぐらいはカジノとレベル上げだったと思う。 感想としては面白かったけど、 クリア後の展開は個人的には…

今年も夏はやってくる

8月のサバゲーは死ぬ。 中学とか高校とかよくやってたなと感心するわ。 まぁそれはいいとして、ひたすらドラクエやってる日々。 FF15積んじゃったからドラクエはどうかなと思ってたけど、 面白いからサクサク進んじゃうね。 けどドラクエは3と9、あとはキ…

文月や六日も常の夜には似ず

スマホを変えて3週間ほど。 エッジ有りだとフィルムが限られるし、 スマホケースとの相性を考えるといまだに決まらない。 困った困った。 フィルムだけでも結構使っちまった気がする。 ふぇぇ。。。 裸族も考えたけど、やっぱり傷のことを考えると きっつい…

押入れ壊れる

今のスマホを使って 来月で2年かなとか思ってたら、 あと4ヶ月も先だった。。。 おかげで15kの残債を支払っての購入になりました。 本当ならまだ買わなくてもいいんだけど、 なんかそのまま勢いで買ってしまった。 どのみち買うことにはなるからいいかなと。…

だんないよ!

気づけば5月。 今の仕事も辞めたい辞めたいいいながら3年目になるわけだ。 まぁでもどっかで辞める予定なのはかわらない。 最近は人間関係がだるくなってきた。 前まではあまり関わりないからどうでもいいとか思ってきたけど、 年々増すごとに関わる仕事が…

絶対空域!

ブログの存在忘れてた。 まぁ3月は需要期で忙しかったし、しょうがないよね。 せっかく爆発させた残業代も、 ガラスの修理代と車検代で消えるし・・・ 来月には自動車税という悪魔がやってくるからたまんないね。 車のローンがあと1年ぐらい残ってるから、 …

be shinful

アラガミを喰らおうとして 喰らわれたのは自分自身だった。 久しぶりに天井までぶん回して見事な爆死。 SO4も導入されたものの、 打ってもないのになんか満足してしまった。 まぁどっかで空いてたら打とうかなと言う気分。 うん、ちょっとの期間だけ自粛しよ…

鬼が住むか蛇が住むか

前回、SO4まではうちにいかないといったが、 あれは嘘だ。 結果論でいえばいって正解だったんだけど、 自制心ガバガバすぎてどうしようかと。 てか、ピンドラとかビビオペとかでるのか。知らんかった。 まぁ3月らへんにでるって話だし、 絶賛繁忙期の私が打…

出雲の神より恵比寿の紙

あかん、私としたことが ホールに3日連続で足を運んでしまった。結果は全部惨敗。 まぁ今月調子よかったし。。。 確率が収束したと考えれば SO4に備えることができたとも考えられる。 ってことで、 今後は流石にちょっと控えます。 オエッ

搗いた餅より心持ち

明けましておめでとうございます。 今年も一年よろしくお願いいたします。 とりあえず正月休みの間に、 忘年会でやらかしたスポイラーをある程度修復したいと思います。 道具を一式買ったはいいものの、 なかなかやる気が起きずに袋に入れっぱなしの状態です…

ぴーヒョロロ

今年もやってまいりました。 大晦日。 色々あったけど、 これからも色々あるんだろうな。 たまらんぜよ